だって、そこに箱があるから…

右を見て〜
だって、そこに箱があるから…_e0031853_16174915.jpg

左を見て〜
だって、そこに箱があるから…_e0031853_1618831.jpg

くるっと後も。
だって、そこに箱があるから…_e0031853_16183380.jpg
で、何かいつもと違う世界が見えたかな、ぷりん?
箱に入っても同じだったでしょ(笑)?

親びんが出たあとは、すぐももがやって来て同じ箱に入って。
だって、そこに箱があるから…_e0031853_1619371.jpg

でもって、とっても難しいお顔。
思っていたほど、面白いことじゃ無かったみたいです。
だって、そこに箱があるから…_e0031853_16195958.jpg

そ〜〜んな目で見ても、ぷりんと同じダンボール箱だよ。
替えてないよー。
サイズが小さすぎて、ももにはイマイチだったみたい( ̄m ̄)。
だって、そこに箱があるから…_e0031853_16205124.jpg

猫缶が入っていた空きダンボール。今日も捨てる前に恒例の猫の遊び場として一仕事してもらいました。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
でも超超小出し。約1cmのみ…。ここのところ、硬いウンチくんになっているのが気がかり。
しっこは、通常の1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン15g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々
    ホタテのテリーヌ+ビール酵母
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯(おかわり有り)
※今日のお昼でホメオパシースケジュール3終了

今日の手作り食の内容
昼:大葉、レタス、きくらげ、水郷鶏(生)、亜麻の実、鶏ガラスープ、サカモトの煮干し、小麦胚芽油、ビール酵母、ふすま
夜:大葉、レタス、水菜、きくらげ、三河鶏ささみ(生)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、三河鶏レバー(ボイル)、鶏ガラスープ、ふすま、亜麻の実、卵殻パウダー、リンゴ酢


だって、そこに箱があるから…_e0031853_16221030.jpg今日の朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶をティースプーン1杯半だけでは足りないというので、ホタテのテリーヌを久しぶりに作って食べてもらう。便秘解消になるといいんだけど。今日は、なぜかとっても食欲がある一日。お昼も、ほぼ食べていて、夜もおかわりまでしました。夜は、これまた久しぶりに朝引きささみ肉を調達してきたら、苦手な鶏ガラスープメニューだったはずなのに、食い付きが良すぎてビックリ。やっぱり冷凍肉でないから美味しいんだね。朝引きで新鮮なのが食べて分かるんだね〜と感心したりして(笑)。好物のレバーを少し入れたのがよかったのかもしれないけれど。豚ハツにも初挑戦で使ってみたところ、混ぜた量が少なかったせいもあるとは思うものの気にせず食べてくれました。以前、鶏のハツを混ぜたらどうしても食べなかったのだけど、豚だったら食べられるのかも。これから時々使ってみよう。
それと、今日はジャスコで嬉しいもの発見!有機純リンゴ酢。以前は売っていなかった「こだわりの品コーナー」でリンゴ酢も有機のものを扱うようになっていた。お値段も525円とオメガ社のよりお安い。有機JASマーク入りだし、なにより日本で醸造しているから何となく安心。早速、購入して今日少しだけご飯に垂らしてみた。にゃんは気にせず食べてくれた!嬉しい。これで卵殻パウダーを使う時の悩みも少し解消する。自分も飲んでみたけど、ほんのり甘みを感じる。酸っぱいもの好きな私には、にゃんと共有して使える食材が増えたことも嬉しい。無駄にすることなく使える食材って家計にもやさしいしね。
手作り食練習組も今日はレバーと豚ハツに初挑戦。といっても、にゃんよりも更に量は少な目です。大葉、レタス、水菜、きくらげ、三河鶏ささみ(ボイル)、豚ハツ(オリーブ油炒め)、三河鶏レバー(ボイル)、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”を混ぜて用意。
ぷりんは3分の2を食べました。レバーも猫缶をまぜれば気にせず食べられるぷりんは、豚ハツも気にならなかったみたい。
問題は、ももとみゅー2号。前回レバーだけの時は食べたのに、今日はふたりとも固まってしまった。特にお腹が空いていたみゆーちんは「これじゃ、食べられなーい!」とミューミュー泣く。なので、みゅーちんとももには猫缶を足してあげて、それでなんとか半分を食べました。ももは、「たくさん食べたいのに苦手な臭いで食べられません。」の抗議の視線をずっと送り続けてくれて。なので更に猫缶を足してあげてで、やっと4分の3を食べました。
写真は上が「美濃有機純りんご酢」。真ん中が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-04-27 23:59 | 猫族