森と交信中



にゃんは、いつものお散歩コースの作佐の森にある太い桜の木に、今日は初めて登ってご満悦でした。
『もう、降りてきて〜。」ってリードを引っ張られるから、時々怒っていたけど(笑)。
高いところから、いつものお散歩コースを望んで、なかなか降りて来てくれなくて。おかげで薮蚊にいっぱい刺されて大変だったよ。うっかり半袖で来てしまった自分も悪いんだけど。


「まだまだ降りないから。」
って移動したりして、桜の木の上でくつろぎモードのにゃん。


でも、まだ5月だっていうのに、この暑さは7月のものよね。本格的な夏になったら、もっと暑くなって、すっごい強力な薮蚊が発生して刺されたりして…。
人が少なくて、にゃんのお散歩には助かるけれど、こうも暑いと今年の夏がどんな夏がやって来るのか心配になる。
森と交信していたにゃん、何か大切な情報を得ていそうだけど、どんな内容だったのかしら。

★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気は満々だったのだけど…、出ず。
しっこは、通常の大きさの1.5倍しっこ玉1個。
★今日のごはん(にゃん)
朝 :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
ローズヒップ+猫缶少々
ホタテのテリーヌ+ビール酵母
昼 :手作りご飯
夜 :鶏レバー
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、水菜、大葉、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢
夜:大根卸し、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁

手作り食練習組も今日は鶏レバーを少し混ぜました。ぷりんとももは、キャベツ、水菜、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみファミリー缶”で用意。
ぷりんは、3分の2を食べました。ぷりんの場合、レバーが少しだけ混ざっているごはんの方が好きみたい。
ももは「これ、違うよねー。」とフリーズ。苦手な臭いに気が付いてしまい半分をお残しです。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。大好きなパウチなのに今日も半分で終了。でも、レバーも少しはお口に入ったようです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin
| 2007-05-27 23:59
| にゃん