入れるつもりでしょ

入れるつもりでしょ_e0031853_13122921.jpg
夜、眠る前にイタズラっ子達にはケージに入ってもらいます。
ババりんは毎日9時くらいには寝てしまうので、ももを抱っこする事ができない同居人は、あの手この手で入れています。たいがいは猫缶を小皿にちょっぴりのっけてケージにインしておくと、猫缶大好きなももが他の子に取られてなるものかと真っ先に来て食べているところ、扉を閉めるという方法です。
でも、今日はピルチャード缶を混ぜた練習ご飯が気に入らなくて残してしまったので、違う猫缶をのっけるのもなぁ〜と思い、マタタビを出してきました。マタタビの臭いを“くんか”と一嗅ぎしただけで酔いしれるももなら、これを残したご飯にのっければ簡単に入ってもらえると予想したんだけど…。
結果、「マタタビ?!」「やっほぉ〜!!」って目ざとくやって来たみゅー2号とぷりん姉弟に全部舐められてしまい、ももの分はあっという間に無くなってしまいした。仕方なくもう一袋追加です。
でも、ケージに入れられたくないから、肝心のももたんキャットタワーに隠れて引き篭もってます。マタタビは気になるものの、出てきてケージに入って粉を舐めることができません。
んもう、ももがグズグズしているから、またみゅーちん達に全部、舐められちゃったよ。

「だって、ケージに入れるつもりでしょ。」
入れるつもりでしょ_e0031853_13132366.jpg


「ぼく、知ってるもん。」
入れるつもりでしょ_e0031853_13134342.jpg
同居人と微妙に視線をずらしつつ、マタタビを舐めに行こうか、やっぱり引き篭もったままにしていようか悩み中。


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気はあって頑張ってくれたけれど、出ず。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 13g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
    手作りご飯+猫缶
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
朝:かいわれ大根、鴨肉(生)、モンプチ“七面鳥のテリーヌ仕立て”
夜:ブロッコリー、カリフラワー、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、マグロの血合い煮込み、亜麻の実、ビール酵母


入れるつもりでしょ_e0031853_13164175.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。いつもは、それで満足なのに、今日はお腹空いたよ−って。なので、手抜き手作りご飯。猫缶を使いました。かいわれ大根と鴨肉に猫缶を混ぜてのなんちゃって手作りご飯。猫缶使ったご飯は、食い付きすっごく良くて…。とっても複雑な心境の調理人でした。朝、食べたのでお昼は欲しがらず、ずっと寝ていたようです。夜は、久しぶりにポーチドエッグで、卵の部分は全部食べたけれど、少し残してしまいました。
手作り食練習組のみゅー2号とももはカリフラワー、ブロッコリー、かいわれ大根、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”で用意。
ピルチャード缶が好きなみゅー2号は、3分の2を食べました。ももは、食が進まず半分止まり。練習組にしては、野菜が多すぎたかな…。
ピルチャード缶が嫌いなぷりん用には、トッピングの猫缶を“モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て”で用意。今日は3分の2で終了。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-05-31 23:59 | もも