ウンチが上手いこと出ません

夜に一度ウンチが出そうになってトイレ巡りが始まった。でも何度も何度も頑張って息んでも出たのは2cmほどのが1個。おまけに昼間食べたものをほとんどゲボ。随分と時間が経っているにも関わらず、今日のは消化が進んでいない。そして、まだトイレ巡りを続けて頑張っていたけれど、あとはシブリ便のみ。汚くなったお尻を拭いてお腹のマッサージをするも、お腹を触ると嫌がって悲鳴を出す。触ると、出口付近にウンチがあるんだけど、そこを刺激されるのが嫌で「キャアーーーーーー!」って鳴く。その後、猫ちぐらに入ってしまったので様子を見ることに…。
夜は、ご飯も要らないオーラが出ていたし、吐いたこともあり、ご飯はなしにしました。ずーっと猫ちぐらで同じポーズで寝ていたにゃん。日付変わり、2日の深夜になってまたトイレ巡りが始まりました。夜、約2cmのウンチくんが出た後は、しぶり便しか出ていなかったから、もう今夜はこれ以上無理だろうなと思っていた。けれど、嫌がるにゃんのお腹を無理矢理マッサージして何とか2cmと3cmのウンチが出た。でも、この2つを出すまでに1時間以上かかった。もちろん、しぶり便もいっぱい。お尻も足もしぶり便で汚れてしまい、拭ききれない。洗ってあげたいけど深夜にシャワーするのも、シャワーを嫌がるにゃんの声が響くだろうし断念しました。
出てきたウンチは詰まっていた割には、思ったほど硬くなっていなかったのだけど…。何で出ないのかなぁ。これより硬いウンチくんも、去年は快調に出していたこともあったのに。
ウンチが上手いこと出ません_e0031853_12141477.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約2cm×1個。深夜にトイレ巡りがまた始まり、日付変わって深夜2時半までに2cm×1個、3cm×1個。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーテミス フィーライン 11g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼   手作りご飯+猫缶
    夕方(夜)、ウンチくん踏ん張りゲボでお昼に食べたものをほとんど吐く。
夜  :なし

今日の手作り食の内容
昼:レタス、パセリ、鴨肉(生)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、紫蘇油+(たまの伝説 まぐろとささみ)

ウンチが上手いこと出ません_e0031853_12156100.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ。今日はカリカリを残してしまい食べたのは11g。お昼は鴨肉とマグロの血合い煮込み、野菜とシンプルメニューにしたら、消化酵素類が混ざっているところを残してしまい、仕方なく猫缶に出動してもらいました。それで、なんとか完食です。ですが、夕方(夜)トイレ巡りが始まり、お昼に食べた未消化のご飯をほとんど吐いてしまう。
夜は吐いたこともあり、なしにしました。
手作り食練習組のぷりんとももは人参、ブロッコリー、レタス、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べました。ももは、完食でぷりんの残した分も食べています。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”で用意。今日は半分を食べて終了。
写真は手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-01 23:59 | にゃん