気遣いは、弟限定

納品から戻るとパソコンの前の椅子は、にゃんが占領していました。
気遣いは、弟限定_e0031853_1742172.jpg

気持ちよさそうに寝ているから、退いてもらうのが気が引けるなぁ…、
なんて考えていたら
気遣いは、弟限定_e0031853_17423422.jpg

やって来ましたよ、この黒い方。
まず、いつものお尻グイグイをやって失礼極まり在りません。
気遣いは、弟限定_e0031853_1743936.jpg

今度はにゃんの上に乗っかろうと算段中。
気遣いは、弟限定_e0031853_17433080.jpg

どーして、にゃんにはお構いなしなのかしらね。
うーむ、みゅー2号の気遣いって、ぷりんに対して限定なのね…。
レディは皆に対して思いやりの心ですよ、みゅーちん。
気遣いは、弟限定_e0031853_17435686.jpg
「どうちてかしら。」




★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
出す気は満々で朝食後、頑張っていたけれど出ず。しぶり便のみ。これで、また調子が悪くなったように見えた。おまけに、おしりの回りの抜け毛が、なんか酷くなったような気がする。思い過ごしかな…。病院の主治医に相談しようと電話するも、今日は臨時休業だった。
しっこは、通常の1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 15g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々
昼  :なし
夜  :鶏レバー(食べたのだけど、食後吐いてしまう)
   :手作り食(1時間半後くらいに催促あり、サッパリメニューで作り直し)

今日の手作り食の内容
夜1:大根卸し、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)
夜:キャベツ、かいわれ大根、三河鶏ささみ(タタキ)、ホタテスープ、鰹粉、ビール酵母


気遣いは、弟限定_e0031853_17443147.jpg朝はカリカリ15gとローズヒップ入りの猫缶少々。食後トイレ巡りが始まるも出ず。しぶり便で、調子が悪くなったような感じ。お昼は欲しがらなかったのでなしに。
夜も、欲しがらなかったのだけど鶏レバーを温めてデリバリーしたらば、食べたのだけど食後すぐに全部吐いてしまう。「なにか、サッパリしたものが食べたかったのに。」と言っている様に見えた。吐き戻してしまってから1時間くらいしてから、「お腹空いたいよー。」ときたので、野菜とお肉とスープのサッパリメニューにしました。作り直したものは全部食べています。
手作り食練習組のぷりんとももは、アスパラ、ブロッコリー、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐととささみ”をトッピングで用意。
今日はぷりんの食欲が戻り4分の3を食べました。
ももは、もちろん完食です。
みゅー2号はトッピングの猫缶をパウチの“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は頑なに全面拒否。みゅーちんの好きなパウチ多めに混ぜたのに、それでも嫌と思いっきり砂掛け(泣)。みゅーちんの分は、またしてももものお腹の中へ。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-06 23:59 | みゅー2号