にゃんの反乱

エリザベスカラーなんてっ!!
もう、嫌だもん!!!
にゃんの反乱_e0031853_145144.jpg


もう、絶対ここから出ないもん!!!
にゃんの反乱_e0031853_1452322.jpg
食後、トイレに行くと言うのでカラーを外してあげた。砂のニオイをかげないから…。(毎回トイレの時は外してあげていたのでした。)
そしたら、しっこした後、猛スピードで逃げたっ!!
で、捕まえる事が不可能なキャットハウスの奥に入ったまま、出てこなくなっちゃった。そう、得意の籠城です…。
まだ、お薬も付けなきゃなのに〜。にゃんちん、ご機嫌直して出てきてください(涙)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常のしっこ玉1個、1.5倍大の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉、ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(おかわり有り)
夜  :鶏レバー(少し残す)

今日の手作り食の内容
昼:豆苗、キャベツ、ダチョウ肉(生)、釜揚げ桜海老、ホタテスープ、ビール酵母
おかわり:三河鶏胸肉(ボイル)、パウチ(愛情物語かつお風味仕立て ほぐしささみベース)
夜:大根卸し、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁



にゃんの反乱_e0031853_1475827.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は食欲旺盛で手作りご飯はツルピカで完食。おかわりもしました。おかわりは胸肉とパウチで簡単ごはん。夜は好物のレバーだったのだけど、前回も食べなかったけれど今日も少し残しました。
手作り食練習組のぷりんもレバー(少しだけど)に挑戦。カリフラワー、アスパラ、ブロッコリー、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングで用意。
ぷりんは、4分の3を食べました。やっぱり、ぷりんはレバーが少し入っている方が食べてくれる。
みゅー2号とももはカリフラワー、アスパラ、ブロッコリー、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”で用意。
ももは、今日は時間がかかったけれど、なんとか完食。みゅー2号は、今日も食べたくないって(涙)。このトッピングに使った缶詰もみゅー2号が4匹の中で一番好きだった猫缶なのに。どうして食べなくなっちゃったのかな。今日も2〜3口食べてプイッとどこかへ行ってしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-10 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/5868748
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-06-11 13:20
週末は朝からずっと 雷雨でしたね  カラーやっぱり嫌がるかもね
みなみちゃんは、6ヶ月のころ 旦那さんが車発進して後ろタイヤで、轢いてしまったことがありました 骨盤骨折でした 手術して今はネジで固定してます  その時にエリザベスをしてたので、ねこちゃんの辛さわかります 前にも後ろにも ゴッツンコで、やってましたよ  旦那さん、それからかなぁ ミナミを大事にしてます  ↓ 内ネコにするには、ちょっと もう出来ないことかもしれないです 北斗は、ご飯を食べたらすぐに、外へ出たがってます 外ネコになってしまいました 小さい時から触るとハァーフゥーって怒るんです 何ででしょうね ミナミとナナは、これからでも大丈夫かもしれないです ただ網戸を手で開けてしまうので、家中鍵をしないとです 換気扇 扇風機 回しっぱなしです エアコンは、節約かな
Commented by みみ at 2007-06-11 14:10 x
ん~。にゃんさん、ちょっとやっかいになりましたね。
しっかりまとまって出れば問題ないんだけど、しかたないよね。気になるもんね。なめちゃうもんね。
だけどね、お薬つけないと治らないんだよ。がんばろうね。

ひりひりしてるんですよね。だから、お薬がしみてるんだと思うんですけど。
ももの目薬の時先生から、同じ成分で(多少強い弱いあると思うけど)しみるしみないがありますよ。って言われました。目薬ですからはじめ軟膏が出たんですよ。私が不器用ってこともあるんだろうけど、嫌がったので相談したら、しみないタイプの液体に変更になりました。
にゃんさんの薬もそういったタイプでしみないのがあるといいんだけど…。
(なんか人間のジェネリックの話をしているようですね。(^^;;; )
早く治りますように。
Commented by Ganbaruneko at 2007-06-11 17:52
にゃんちん、そんなにカラーが嫌だったのねT^T
しおんもこの前肛門腺のとき、舐めて*の上が禿げてしまったけど
擦過傷になるほどではなかったみたいで、多少赤くはなりましたが
なんもせずに良くなりました。
にゃんちんのお尻の状態はどんな感じですか?
お薬は抗生剤じゃないのかしら?滲みるとなると嫌がって当然ですよね。
少しでも嫌な事を減らしたいnmpさんもツライですね。
どうかご機嫌直して出てきて、傷も早く治ってくれますように。
Commented by Tomoco at 2007-06-11 19:13 x
エリザベスカラー、、窮屈ですよね、、ってつけたことはないですけど。
見るからに、、、
気持ちはすっごく分かるけど、付けてください~!!(願)

その後、にゃんちんの捕獲は出来たのでしょうか?
Commented by cyaizou at 2007-06-12 05:38
にゃんちん、賢い…(汗)
無事篭城はとけて、薬を塗ることができましたでしょうか?
教えていただいたジャーキー早速買います。ありがとうございました。
食べてくれるといいのですが…。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-12 07:33
>mitsuko_beautyさん
雷雨の所は、範囲が広かったのですね。こちらも、2日間に渡り何時間も雷と豪雨でした。
南ちゃん、なんと骨盤骨折も経験していたのですか!しかもパパさんの運転する車ですか(;_;)…。南ちゃんは、いっぱいつらい経験していますね。それで、パパさん、毛布を掛けたり手厚い看護していたんですね。
北斗君は去勢まだでしたものね。そのままだと家猫には難しいかもですね。お外でも人間に触らせないで上手に逃げてくれればいいけれど、ちょっと心配になってしまい↓書いてしまいました。ご近所に、猫に虐待をする人間がいるんだと言うことを意識して警戒して南ちゃんナナちゃんを守ってあげてください。また、同じようなことがある可能性がある限り、出来ることはしてあげたいですものね。我が家も、網戸や窓はデカクリップで留めたり、つっかえ棒したりして対策していますよ。何もしていなければ、手で簡単に開けられてしまいます、猫ですもの。我が家も、夏はギリギリまで自然の風で頑張ってます(=^_^=)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-12 07:42
>みみさん
どうも下問題が多いにゃんちんです。まだ、かさぶたが出来ている状態なので今しばらくエリザベスカラーのお世話にならないといけません。まだ、毛が生えてきていないし、もう数日はこのままの状態で我慢してもらわないとならないかな…。
段々かさぶたになってきたので染みるのはだいぶよくなってきた様子だったのが、この日籠城中にかさぶた取っちゃったみたいで(泣)。また一からやり直しじゃん、ガックリ、どよ〜ん…です。ジェネリック商品、安い上に様々な工夫もされていていいんですよね。処方された薬がジェネリック医薬品なのかどうか、分からないのですが、あともう少しの辛抱だと思うので、にゃんには我慢してもらいます。でも、ほんと私、カラー付けることで嫌われそう(汗)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-12 07:48
>Ganbarunekoさん
大人しく付けさせてくれていたんだけど、本心は嫌だったみたいです。ちょうどかさぶたになって痒かったから、どうしても舐めたい気持が強くなっての行動かもしれません。おかげで、かさぶた取れてまた一からやり直し状態です(涙)。産毛みたいのが生えてきたから、それだけは良かったですけど。
お薬は、ヒビテン液(クロールヘキジンを使用した消毒液)とフルコート(副腎皮膚ホルモン剤)というのを処方されました。
今回のことで、私のことを避けているんで、それが辛いです(T_T)。ストレスを減らす生活を目指しているはずが、これじゃ、増えてしまってるじゃん状態です。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-12 07:53
>Tomocoさん
動きがすご〜く緩慢になっちゃって、運動不足に拍車がかかっています。にゃんが嫌がることばかりやらなくてはならなくて(お風呂に入れるだとか、エリザベスカラーをつけるだとか、お薬を塗るだとか…)、嫌われそうです(T_T)。
その後、寝るために出てきて最近のお気に入りの寝床で寝ていたところを、そーっと近寄りエリザベスカラー装着させていただきました。ものすごく、恨めしそうな目で見られました(涙)。
Commented by nyanmyupurin at 2007-06-12 08:01
>cyaizoさん
すっかり籠城中にかさぶた取られちゃって、また一からです。かさぶたになってくれるのを気長に待たなくてはならず、その分エリザベスカラー生活も伸びる訳です(涙)。私が嫌われる期間も延びる訳です(涙)。
あ、ジャーキーもいいけど「無添加ささみバー」のほうが、ささみをボイルしたのが好きなういろうちゃんには臭いが好みかも。ジャキーよりお安いし、こちらがオススメですヨ。ほんと、食べてくれるといいのだけど(´∀`)。
名前
URL
削除用パスワード