隣の芝は青い病

日中出っぱなしになってしまい、にゃんのお昼ご飯が遅くなって、ほぼ夕方になってのお昼ご飯。夜ご飯までに時間が近いし、簡単におやつ程度でマグロの血合いを焼いたものにトータル天然だしのスープをかけてで済ませようと仕度をしていたら、この方が大騒ぎ。
朝あげているカリカリのアズミラが、どうにも最近我が家の猫族に不評で、ぷりん達のカリカリのお茶碗を見ると今日も半分くらい残っている。いつもなら夕方には空っぽになっているのに。最近、食べないで残すことが多い。だから腹減りさんだし、にゃんのものが特別美味しいものだと思っているからか、なおさらに大騒ぎする。

「血合いを焼いただけのものを、ぷりんが食べられるの?」

煮込んだものは食べるけど、焼いたのはどうかなと思ったけど、あまりに大騒ぎするので、ブツブツ言いながらもぷりんのお皿も用意した。
「はいっ、ぷりん!」と差しだすも、予想通り食べない。

「だ・か・ら・言ったのに〜!」

って言ったら、ツーンってしちゃって目を合わせないの。
にゃんと同じものなのにさ、ぷりんったら、どーも疑ってない?そのお顔。
隣の芝は青い病_e0031853_13181475.jpg
ふんっ。もっと美味いもん持って来いよな。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Azmira クラシックフォーミュラキャットフード 9g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯
夜  :鶏レバー

今日の手作り食の内容
昼:マグロの血合い(網焼き)、トータル天然だしスープ
夜:大根卸し、生わかめ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁


隣の芝は青い病_e0031853_1319542.jpg朝はカリカリ9gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は夕方近くになってしまい、簡単にマグロの血合いを焼いたもので済ませました。野菜や生肉が混じっていないから、食べる速度が早い早い。やっぱりお魚だけだと嬉しいのね…。食べ終わったあとは、丁寧に顔を何度も何度も洗っていました。マグロの血合い、美味しいものね。私たちヒトが食べても美味しいもの、にゃんにとってはご馳走だったよね。
夜は好物のレバーで、大根卸しも残さず問題なく完食です。
手作り食練習組も今日はレバーを少し入れました。
ぷりんとももは、セロリ、人参、大根、生わかめ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、マグロの血合い煮込み、片口鰯の骨ふりかけ、ビール酵母、に猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”で用意。ぷりんは、3分の2をたべました。レバーの臭いが気になるももは、時間がかかってなんとか半分。あと半分は“無添加ささみふりかけ”をかけてほぼ食べました。
みゅー2号は、まだマグロの血合い煮込みは今日も無理なので外して、でもレバーはほんの少し入れています。トッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。片口鰯の骨で作ったふりかけ効果でレバーが少し入っていたけれど頑張って半分を食べてくれました。レバー入りのもだったから、半分でも食べてもらえたら上出来です。少しづつ食べられるものが増えて行けばいいんだもね。
写真は上が夕方あげたマグロの血合いの網焼き。真ん中が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-21 23:59 | ぷりん