ぶるるん疲れ?

今日、4時から仕事の打ち合わせに知り合いのデザイナーさんが我が家に来訪。彼女も2年前から猫と暮らし始め、今では立派な猫バカさんなので、我が家の猫族をみたいということに。知らない人でも女性なら、誰にでも甘えるみゅー2号、さっそく彼女のお膝の上に。
彼女『あれ?この子、ゴロゴロっていうの喉をならしていないの?何か違うみたい。』
そう、みゅーちん、またまたいつもの“ぶるるるる…”と馬のようになっていました。
私 :『馬みたいにブルルル言ってるでしょう?』
彼女:『うん。鼻を鳴らしているの?これ??』
私 :『馬と暮らしている覚えはないっていつも言っているんだけどね〜。』
彼女:『なんで、こんな風になっちゃうの〜?』

心の声で、それはみゅーちんだから…と答えておきました(笑)。
盛大に“ぶるるん”していたので興奮疲れか、夜はモノクロレーザープリンタの横でぐっすりお寝んね。
早く普通の猫になろうね、みゅーちん(笑)。
ぶるるん疲れ?_e0031853_1917227.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :ソリッドゴールド ブレンドツナ 20g
夜  :手作り食(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:人参、キャベツ、大葉、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、釜揚げ桜海老、亜麻の実、小麦胚芽油

ぶるるん疲れ?_e0031853_1918544.jpg今日は、食欲も回復してくれて、通常ペースでご飯を食べてくれました。夜から、手作りご飯も開始。やっぱり水郷鶏がお気に召さないようで、半分ほど残しました。猫缶を少々追加しても少しお残しです。半解凍が解凍しすぎになっての小分け作業してしまった分の水郷鶏、やっぱり苦戦しそう。
手作りご飯練習組は、今日は3匹とも別々のメニュー。
ぷりんは今日も引き続き完全手作りご飯に挑戦。キャベツ、人参、オートミール、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、亜麻の実、鯵のふりかけで用意。ぷりんは猫缶なしで今日もほぼ食べてくれました。
もも用には、キャベツ、人参、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、亜麻の実、鯵のふりかけに猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”をトッピングで用意。ももは、今日も全部食べました。
みゅー2号は、トッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で鯵のふりかけ付きで用意。みゅーちんも今日も自家製ふりかけパワーでほぼ完食。
飛び魚の骨で作ったふりかけでなくても、鯵の骨とアラで作ったふりかけでも食い付きは下がらずでした。ぷりんだけでなくみゅー2号も、このふりかけで猫缶なしでもかなり食べられるかも。明日は猫缶なしで挑戦してみる予定。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-27 23:59 | みゅー2号