だれてまーす。

ご飯が出来るのを寝て待つもも。
だれてまーす。_e0031853_1248240.jpg

ケージでペッタンコ寝しているにゃん。
だれてまーす。_e0031853_12484538.jpg
我が家の一番若いのと古いのが、一番ダレてます。
にゃんの左に写る黒い影は、みゅー2号。暑さに関係なくちょこまか、ちょこかまか今日も忙しいです。
しかし、まだ6月だよね…。この暑さは何なんでしょ。
本番の夏に備えて、まだエアコンは使っていないので、風がない日の我が家は暑いのです。約2名(猫)の無言の圧力を感じます(苦笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん自力では出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :鮪の骨ごとすり身 1.5個
    手作り食(3分の1残す)
夜  :手作り食

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、大葉、水郷鶏(生)、鯵鯖スープ、鰹のなまり節、ふすま、ビール酵母、小麦胚芽油、後から猫缶少々
夜:そら豆、キャベツ、ダチョウ肉(生)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、小麦胚芽油+じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)


だれてまーす。_e0031853_12493142.jpg今日も朝はカリカリとローズヒップ入り猫缶少々。お昼はカルシウムたっぷりの“鮪の骨ごとすり身”をお試し。食べてくれるか不安だったけれど、にゃんは2スティック解凍したものをあげてみたら、1.5本分くらいを食べてくれました。他の子は、ぷりんが臭いを嗅いだだけ。あとは見向きもせずでした。
お昼は他に水郷鶏で今日も用意してみたけれど、やっぱり食が進まずで猫缶の力を借りました。それでも3分の1をお残しです。夜はダチョウ肉を使ってみたら、ほぼ完食。食い付きが落ちているのは、やっぱりお肉の鮮度と判明。水郷鶏、新たに注文したから、今度は小分け作業上手くやるね、にゃんちん。ごめん。
手作りご飯練習組は、今日は3匹とも別々のメニュー。
ぷりんは今日も完全手作りご飯に挑戦。
キャベツ、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、鯵のふりかけ、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)で用意。野菜フレークの虜になっているぷりん、今日もじゃがいもペーストから食べて肝心のご飯は半分お残し。じゃがいもペーストを追加すると、じゃがいもペーストだけ食べる…。鯵のふりかけを追加でかけて、ほぼ食べてもらいました。
もも用には、キャベツ、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、鯵のふりかけに、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)猫缶“T-cat-proまぐろ&サーモン”をトッピングで用意。ももは、今日は猫缶を減らしてマグロの血合い煮込みを増やしたら、半分お残し。仕方なく猫缶追加で完食です。
みゅー2号は、今日はトッピングの猫缶をなにもなしで鯵のふりかけだけで用意してみたんだけど、臭いは嗅ぐものの食べようとせず。まだ、猫缶なしは早かったね(汗)。トッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”を後から追加で混ぜてもう一度進呈。みゅーちんは、3分の2を食べました。じゃがいもペーストも少しだけど食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-06-28 23:59 | 猫族