顔に付いたホコリは名誉の勲章?

みゅー2号、鼻の上、ホコリいっぱい付いちゃってますよ。
顔に付いたホコリは名誉の勲章?_e0031853_11325490.jpg
これはホコリじゃないんだから。勲章よ、勲章。


本日も、“高級リボン”でデブちゃんずをダイエット運動をさせるべく、同居人はリボン振り係り。頑張ってリボンを振り回す、振り回す。
しかーし、飛んだり跳ねたりと忙しく運動に励むのは、なぜかスリムなみゅー2号ばかり。えっと、みゅーちんはダイエット必要ないのよ。そんなに張り切らなくても、いいのよ…。
でも、デブちゃんずがボーっと見つめる中、みゅーちん、あっちこっちと移動してリボンを追いかけ走り回ります。
顔に付いたホコリは名誉の勲章?_e0031853_11351521.jpg

時には、男の子のような凛々しいお顔で、リボンを掴んだりして。
お顔についた、ホコリは“高級リボン”を華麗に(?)追いかけた勲章です。(決して部屋が汚れていたわけでは…という事にしておいてください(汗)。)
顔に付いたホコリは名誉の勲章?_e0031853_11353996.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約6cm×1個。かなり太い立派な一品。今日はトイレ巡りすることもなく、すんなり出しました(嬉)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 13g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(半分残す)
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、大葉、ダチョウ肉(ボイル)、トータル天然だしスープ、ふすま、ビール酵母
夜:ブロッコリー、キャベツ、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、飛び魚(網焼き)、トータル天然だしスープ、ふすま、椎茸、ビール酵母、オートミール、卵殻パウダー、りんご酢、小麦胚芽油+後から猫缶少々


顔に付いたホコリは名誉の勲章?_e0031853_11363569.jpg朝はカリカリ13gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は、ダチョウ肉を使ったのだけど、スープにふすまをまた入れたってご立腹。言葉は分からないけど、態度で分かるにゃんの気持。「ふすま…、入れたね…。」って一言発してプイっと「こんなもの、食えるかーー。」だって。
しかたないので全部鍋で温めて生肉に完全に火を通し器に盛り、食べたくないなら食べなくてもいいけど、腹が空けば食べるだろう作戦で放置。空腹に耐えかね、夜になって半分ほど食べていました。そのせいで、お腹があまり空いていなかったのか、またふすま入りにしたからか、夜ご飯はやっぱり半分をお残しです。
手作り食練習組のぷりんは今日も完全手作りご飯で用意。ブロッコリー、人参、キャベツ、椎茸、三河鶏ささみ(ボイル)、飛び魚(網焼き)、オートミール、ビール酵母、卵殻パウダーで用意。今日はトータル天然だしのスープを入れ忘れてしまったけれど、昨日よりは食べて半分を食べて終了。
もも用にはブロッコリー、人参、キャベツ、椎茸、三河鶏ささみ(ボイル)、飛び魚(網焼き)、オートミール、ビール酵母、卵殻パウダーに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。ももは、完食です。
みゅー2号用には、ももと同じ内容でトッピングの猫缶をパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は全く食べようとせず。そろそろ、このみゅーちん用トッピングのパウチにも飽きてきたかな。みゅー2号が食べなかったご飯は、もちろん、今夜ももものお腹の中へ入りました(滝汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-09 23:59 | みゅー2号