霞を嗅ぐ

食いしん坊で、欲張りで、ヒトの物がとにかく欲しいぷりん。今日もテーブルにやって来て人間用の夜ご飯チェックです。今日も忙しく“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”と食事が終わるまで臭いを嗅ぎ続けます。
特に今夜は、鯖のみりん干しが食卓にのぼっていたので、いつもの5割り増しくらいで“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”。
同居人は食べるのが早いため、食べ終わってしまったので、その空いた席にちゃっかり座って向かいでまだ食事中のババりんの夜ご飯を“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”しています。
どーんなに頑張って臭いを嗅いでても、おこぼれは貰えないのにね、“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”って頑張ってます。
万が一でも貰えるかもと期待して、可愛いお顔で一生懸命に嗅いでいましたよ。
霞を嗅ぐようなものなのにね(笑)。
e0031853_1433531.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
またしばらく、貯めに入るのかな…。
しっこは、通常の大きさの少し小さめしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、ブロッコリー、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、小麦胚芽油、ビール酵母、亜麻の実+後から猫缶追加

e0031853_1435859.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼はダチョウ肉で用意したんだけど、食べなかったので無しに。
夜は、マグロの血合い煮込みだったら食べてくれるかな?と思ってマグロの血合い煮込みを多めにして用意したんだけど、顔を背ける。猫缶を乗っけるも、しぶしぶ食べ始めて結局は半分しか食べない。朝のカリカリはすごい勢いで食べていたことから、どうも手作りご飯が嫌になっているらしい事実が発覚。あれ嫌、これ嫌週間突入です。
手作り食練習組のぷりんは今日は猫缶なしの完全手作りご飯に挑戦。ブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、亜麻の実、飛び魚のふりかけで用意。飛び魚のふりかけのかかっている部分ばかり舐めて、ふりかけを追加して掛けないと食べるのを止めてしまう。結局、何度かふりかけ追加で半分で終了。
みゅー2号ともも用にはブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、亜麻の実、飛び魚のふりかけに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。
みゅー2号は、マグロの血合い煮込み入りで、彼女にしては頑張って3分の2を食べてくれました。もももみゅー2号と同じく3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-13 23:59 | ぷりん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/6091420
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by mitsuko_beauty at 2007-07-14 15:54
プリンちゃん ふんふん くんくん それでおしまい? 良い子ね~
ナナちゃんも良い子 ウンクンしては手を出してきます ちょうだいってね
そのシグサが可愛くてついつい あげてしまうのよね
でも私が居ない時はテーブルに乗ってしまう その時は悪い子 ペンペンしてます プリンちゃんは、テーブル乗ってないよね~
Commented by みみ at 2007-07-14 18:57 x
ぷりん「今日のメニューは何だい? おいしいニオイするじゃない。
     ババりん、今日も鮭トバ頼むよ。」
nyanmyupurin「(`へ´メ 」
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-14 22:56
>mitsuko_beautyさん
ぷりんは、点数稼ぎをする姑息さがありますから(笑)、私に怒られることはしないんですよ。テーブルは、例え見ていない時でも乗ったりしません。実姉のみゅー2号は、イタズラっこで、見ていないとテーブルにすぐ乗っちゃいますよ。
ナナちゃんはウインク作戦でママをメロメロにして、もらっているのね。賢いね、ナナちゃん(*^_^*)。
ペンペンされても、mitsukoさんが居ないときは「今だ!」て乗っちゃったもん勝ちなのね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-14 22:59
>みみさん
ギック〜ン(;>_<;)。さ、さ、さ、鮭とば…。
実はね、鮭とば、ここのところ、ぷりんともも食べまくってるんですよ…。
うちの晩酌タイムをみみさん、瞬間移動でもして見たΣι( ̄□ ̄;) ?!
健康組は、あんな塩っ辛いもの食べても平気なのが不思議です。
Commented by りゅう at 2007-07-14 23:58 x
うちの「ふんふん ふんふん」は、数が多いからすごいですよ。
何かへんなハミング大合唱っぽいことも、たまにあります。
鼻詰まり気味のササと空なんて、特によく聞こえるから^▽^。
時々やってきますよね、今までのごはん拒否週間。
食べなさいっって言っても、違うのもらえると思って流されちゃうし;;。
好き嫌いの多いニイナとコマは、ちょっと困り者です。
↓のせっけん、あまり知らないことだったので、ひゃーっと>_<。
洗剤の成分って、ちゃんと見て考えるとコワイものなんですね・・・
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-15 14:02
>りゅうさん
りゅうさんちの大勢の猫が一斉に「ふんふん ふんふん」している姿を想像して、思わず笑っちゃいましたーー。すっごい大合唱ですよね( ̄m ̄)。見てみたいです(^_^)。
あれ嫌これ嫌週間、これが入ると朝引きささみ肉でないと食べないので、昨日は慌てて買いに行きました。予想通り、朝引きささみ肉にしたら、食べる食べる。でも、こやって好きな物を出させる習慣を付けちゃダメって手作りご飯の本には書かれているんですよね(^_^;)。これすると、我が儘な猫になるって…。
石鹸のことも、体の小さな猫にとっては、かなりコワイことなんですよね。もし合成洗剤を使っているようだたたら、お台所の洗剤だけでも切り換えてあげるといいかなって思います。
Commented by nekoboci at 2007-07-15 22:36 x
ぷりん君、何時まで待ってももらえないのに、ふんふんふんとお鼻ひくひくさせて待っているのですね(笑)
うちで同じ事をするのはツキですね。
必ず、お魚の焼くにおいと、カツオパックをあける音に反応してやって来ます。
私は甘いから、少しおすそ分けしてしまいます(>_<)
Commented by nyanmyupurin at 2007-07-15 23:47
>nekobociさん
ぷりんの十八番です(笑)。食べるものが食卓に無くなるまで、諦めずにやっていますよ。運がいいと、年に数える程ですがおこぼれが貰えるので頑張ってしまうようです。
私は、nekobociさんのようにやさしくないんですよ。普段はとっても厳しい教育係に徹しています。ただ、手作り食の練習ご飯は、残されたく無い気持が強くて、わんこ猫缶なんて甘いことをしちゃってますが(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード