霞を嗅ぐ

食いしん坊で、欲張りで、ヒトの物がとにかく欲しいぷりん。今日もテーブルにやって来て人間用の夜ご飯チェックです。今日も忙しく“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”と食事が終わるまで臭いを嗅ぎ続けます。
特に今夜は、鯖のみりん干しが食卓にのぼっていたので、いつもの5割り増しくらいで“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”。
同居人は食べるのが早いため、食べ終わってしまったので、その空いた席にちゃっかり座って向かいでまだ食事中のババりんの夜ご飯を“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”しています。
どーんなに頑張って臭いを嗅いでても、おこぼれは貰えないのにね、“ふんふん、ふんふん、ふんふん…”って頑張ってます。
万が一でも貰えるかもと期待して、可愛いお顔で一生懸命に嗅いでいましたよ。
霞を嗅ぐようなものなのにね(笑)。
霞を嗅ぐ_e0031853_1433531.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
またしばらく、貯めに入るのかな…。
しっこは、通常の大きさの少し小さめしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、ブロッコリー、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、小麦胚芽油、ビール酵母、亜麻の実+後から猫缶追加

霞を嗅ぐ_e0031853_1435859.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼はダチョウ肉で用意したんだけど、食べなかったので無しに。
夜は、マグロの血合い煮込みだったら食べてくれるかな?と思ってマグロの血合い煮込みを多めにして用意したんだけど、顔を背ける。猫缶を乗っけるも、しぶしぶ食べ始めて結局は半分しか食べない。朝のカリカリはすごい勢いで食べていたことから、どうも手作りご飯が嫌になっているらしい事実が発覚。あれ嫌、これ嫌週間突入です。
手作り食練習組のぷりんは今日は猫缶なしの完全手作りご飯に挑戦。ブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、トータル天然だしスープ、ビール酵母、亜麻の実、飛び魚のふりかけで用意。飛び魚のふりかけのかかっている部分ばかり舐めて、ふりかけを追加して掛けないと食べるのを止めてしまう。結局、何度かふりかけ追加で半分で終了。
みゅー2号ともも用にはブロッコリー、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母、亜麻の実、飛び魚のふりかけに猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングして用意。
みゅー2号は、マグロの血合い煮込み入りで、彼女にしては頑張って3分の2を食べてくれました。もももみゅー2号と同じく3分の2を食べて終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-13 23:59 | ぷりん