猫も口をとんがらかす

長く続いた雨も上がって、やっと晴れ間が出てきたので床拭きをしたいと思い、ぷりん・みゅー2号・ももの3匹を床の拭き掃除の間、ケージに入ってもらうためにリビングの床で寝ていたところを撤収したら…。
ぷりん、口をとんがらかせてしまいました。
なんで、ぼく達ばっかり…って。
発見、猫も口をとんがらかすのね。
(「とんがらかす」って方言かも?)
猫も口をとんがらかす_e0031853_14152755.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(4分の1残す)
おやつ:鮪の骨ごとすり身
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
昼:レタス、大葉、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ふすま、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油
夜:キャベツ、人参、パセリ、三河鶏ささみ(生)、トータル天然だしスープ、鮪の骨ごとすり身、ビール酵母


猫も口をとんがらかす_e0031853_1416357.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は今日も朝引きささみ肉で4分の3を食べています。
夜は、最近お気に入りの鮪の骨ごとすり身と朝引きささみ肉で、綺麗に完食。
手作り食練習組は今日も引き続きレバーに挑戦。人参、パセリ、キャベツ、三河鶏胸肉・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングで用意。
ぷりんは今日も半分を食べました。飛び魚のふりかけを掛けると、そこだけ舐めてしまうので、半分以上を食べてもらうのは断念。
ももも、昨日に引き続き苦手なレバー入りだったこともあり、イマイチ食が進まず。でも頑張って本日も3分の2を食べました。
みゅー2号は、今日も頑張ってくれました。苦手なレバー入りのご飯、今日も3分の2を食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-15 23:59 | ぷりん