大事をとってます

昨日の病院での浣腸後、ちょろちょろ出ていたウンチが気になっていたけれど、今日はそんな事もなく大丈夫。ですが食欲は夜にならないと戻らなくて、一日、大事をとって休んでいるという感じ。
日中、にゃんの姿が見えないと思ったら、昼間はずっと今まで寝床にしたことのなかった籠の中に入り込んで寝ていて、様子を覗きに行くとあからさまに嫌顔。そっとしておいて!って事らしい。
大事をとってます_e0031853_10122080.jpg

夕方からはケージにずっと入ったまま、夜になっても出てこなくて、なので4匹全員でケージで寝る事に。
にゃんの体調がイマイチなのが分かるのか、ももが大人しく2階で寝てくれて。いつもなら、3階かロフトの籠の場所を争って喧嘩を仕掛けるももですが、今日の夜は遠慮してくれてました。
ももにも、ちゃぁ〜んと、分かるのね。猫同士にも思いやり、あるのね。
大事をとってます_e0031853_10123959.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA cat シニア 9g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(3分の2残す)
夜  :手作りご飯(少し2残す)

今日の手作り食の内容
昼:人参、レタス、水郷鶏(生)、鯵(網焼き)、アラスープ、ビール酵母
夜:大葉、人参、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、釜揚げ桜海老、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油


大事をとってます_e0031853_10132867.jpg朝はカリカリ9gとローズヒップ入りの猫缶少々。まだ、あまり食欲がない様子。お昼も、とりあえず食べる気持はあったようなんだけど、胃が受け付けないみたいで3分の1を食べて終了。猫缶を開けてみたけれど、それも要らないと無視されました。夜になり、やっと食欲が戻って、いつもより早い時間に「お腹空いたよー。」コール。食欲が回復したら朝引き肉を食べさせたいと思い、今日は三河鶏を買っておいたので好物の鰹のなまり節メニューで用意。全部は食べられなかったけれど、少し残しただけでまずまずの食欲でした。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、キャべツ、大根、三河鶏ささみ(ボイル)、飛び魚ふりかけ、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングで用意。
大根を多めに入れたけれど、ぷりんは今日は久しぶりにほぼ完食です。
ももは、もちろん今日も完食です。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。みゅー2号は3分の2を食べました。みゅーちんが残した分は、今日もももが食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-19 23:59 | にゃん