無言の圧力

無言の圧力_e0031853_020216.jpg
今日は朝からデブちゃんずの無言の圧力に耐えるnyanmyupurin家。
我が家で一番涼しい薄暗い廊下で、ベタンと寝る猫と猫。
昨日までの涼しかった夏が嘘みたいに暑くなった今日、肉襦袢をいっぱい着ているおふたりさん、ここで涼をとっております。
そして恨めしそ〜うな顔で、同居人をじっと見つめてくれております。
え〜っと、でもね。スリムなみゅー2号は、昨日より暑くなってもキャリーバッグの中で寝ているんだよ。
…と言うことは?
そう、デブちゃんずだけが、暑い暑いとアピールしているのです。
窓から、いい風が入ってくるし、まだエアコンはONしませんよ。
無言の圧力 VS 同居人。さて、無言の圧力が勝つ日は、今年の夏はいつになるかな。
無言の圧力_e0031853_0203378.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。そろそろ出て欲しいんだけどなぁ。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :手作りご飯(半分残す)
夜  :手作りご飯(4分の1残す)

今日の手作り食の内容
昼:パセリ、レタス、水郷鶏(ボイル)、トータル天然だしスープ、卵殻パウダー、ビール酵母
夜:パセリ、キャベツ、三河鶏ささみ(生)、鮪の骨ごとすり身、ポーチドエッグ(卵黄のみ)、ホタテスープ、ビール酵母+後から海苔少々


無言の圧力_e0031853_021472.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は水郷鶏しかなかったので、ボイルして作ったのだけど、イマイチ不評で半分お残し。
夜も、水郷鶏を使ったのだけど、ポーチドエッグが入っていたのがよかったのか、3分の2を食べました。海苔を少しトッピングして、全体では4分の3を食べてくれました。
手作り食練習組のぷりんとももは、人参、キャベツ、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、飛び魚ふりかけに猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”をトッピングしてで用意。
ぷりんは、途中飛び魚のふりかけ追加で3分の2を食べました。ももは、今日は食が進まず半分をお残しです。というのも、昼間に手作りご飯をかなり食べていたので、お腹が空いていなかったのかも。
みゅー2号は、トッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。今日は、3分の2を食べて終了です。トッピングのパウチは、久しぶりの“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”だったのだけど、思ったほど嬉しくなかったみたい。好みが、少し変わってきたかも。もしくは、パセリの混ぜた分量が多くて、パセリが気になったのかも。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-22 23:59 | 猫族