模造紙の正しい使い方

ももたんです、こんばんは。
今日は模造紙で遊びました。グッジャグッジャにして楽しかったです。
遊び疲れて、模造紙の上でちょっと休憩していたら
いつもご飯を作ってくれる同居人が大騒ぎして、うるさいなぁ。
ババりんは、上手に遊んだねって褒めてくれたのにさ。
模造紙の正しい使い方_e0031853_0433023.jpg
ババりんが職場で使う(ご老人達の歌の時間に使う歌詞カードの大きいの版ということで書いたらしい)、模造紙に昔懐かしい歌の歌詞を書いた失敗したものが、いつまでも置いてありました。(ももは、歌詞が書かれた模造紙の裏側に乗っかってます。)
失敗作なのだから早く処分するなり、何かに再利用するにしても片付けてくれたらいいのに、いつまでもリビングに置かれたまま。毎日、片付けて欲しいなぁと思いつつ、言うのを我慢していたんだけど、ももは別の意味で我慢していたみたいです。
今夜は仕事がなかなか片付かなくて、Macの前にへばりついていた同居人。うっかり深夜12時を回ってしまい、慌てて猫族のご飯を作るためにキッチンへ行ったところ、リビング荒らしの跡を発見。
すっかり事は終わって犯人(犯猫)は、まったりとくつろいでおりました。
ももは、これで遊ぶのを毎日我慢していたけれど、今日は同居人の目が光っていなかったので、存分に遊べたようです。
『あ〜〜〜!またぐじゃぐじゃにして〜!』
ババりん、自分が置きっぱなしにしていて、今夜の様な事になっても一切片付けしてくれない。
だらしないババりんの代わりに、ももがお片付けしてくれたらいいのにね。我が家は、汚すの専門の方達ばかりなんだから、もう。
模造紙の正しい使い方_e0031853_0435599.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約1cm×1個、約3cm×1個、約4cm×1個。このうちの1cmと3cmは、すごく細いウンチ。4cmは、いつも通り太めのウンチくん。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 14g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キャベツ、パセリ、三河鶏ささみ(生)、三河鶏レバー(ボイル)、ふすま、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、亜麻の実、ビール酵母+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉スープ)

模造紙の正しい使い方_e0031853_0441952.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は欲しがらなかったので無しにしました。夜は、ウンチくんも出て食欲旺盛。いつもより量が多めだったけれど、ツルピカ状態で完食です。
手作り食練習組のぷりんとももは、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”をトッピングしたものに+カボチャペースト(かぼちゃフレーク、鰹粉スープ)で用意。
ぷりんとももは、久しぶりにトッピングの猫缶をモンプチ缶を使ったら美味しく感じたらしく、レバーも気にせず完食です。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。みゅー2号は、半分を食べて終了です。でも、カボチャペーストを今日は食べてくれました。ちょっと、みゅーちんにはレバーが多かったかな…。みゅー2号が残した分は、今日もももが食べました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-25 23:59 | もも