快適温度の差

エアコン生活が始まってデブちゃんずは大喜びですが、スリムなみゅー2号と少し痩せたにゃんにとっては涼しすぎるのか、各々キャットベッドに入ったりバスケットのキャリーバッグに入ったりと温度調節をしているようです。
かといってエアコンなしの時は、だらりんとしていたんだけど。
エアコンなしでは暑いけど…って事らしく、なかなか皆がちょうどいい感じの温度設定にするのは難しい。
除湿しているだけなので、部屋の温度計は27度と、それほど低い気温ではないのだけどなぁ。
だから、こうしてわざわざキャリーバッグの中で過ごしているみゅー2号を見ると、人間の方が暑く感じる。みゅーちんを見ていると体感温度が一気に上がるんですけど…ね。
快適温度の差_e0031853_13184042.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium 13g 蜂蜜花粉
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
昼  :なし
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キャベツ、人参、水郷鶏(生)、ホタテスープ、鰹のなまり節、釜揚げ桜海老、ビール酵母、小麦胚芽油

快適温度の差_e0031853_13192069.jpg朝は今日からBeauty Cat Premiumで、カリカリ13gとローズヒップ入りの猫缶少々。お昼は欲しがらなかったので無しに。夜は一食目は一切口にしなかったため、好物の鰹のなまり節と釜揚げ桜海老を使って作り直したけれど、それでも半分で終了。そろそろ、お腹にウンチくんが詰まって食べられなくなってきたかも。
手作り食練習組のぷりんとももは、キャベツ、かいわれ大根、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、マグロの血合い煮込み、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとにぼし”をトッピングして用意。ぷりんは今日も3分の1を食べて終了。ももは、完食しています。
みゅー2号用にはトッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は、3分の1食べました。ぷりんとみゅー2号が今日もイマイチ食が進みません。そして今日も、みゅー2号の残した分は、ももお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-07-28 23:59 | みゅー2号