最近の定位置は3匹限定の人気スポット

最近の定位置は3匹限定の人気スポット_e0031853_8201187.jpg
夜になると、最近はいつもここで我が家のモノトーン組寝そべっています。エアコンの除湿を入れているときでも、エアコンを使っていない窓全開の時でもいつもここ。ふたりの流行みたいです。
時々この場所を我が家の暴れん坊将軍がやって来て、ゆっくり休んでいるにゃんとみゅー2号を蹴散らし、カーテンの中へ頭だけ突っ込んで寝ていたりして、お株を思いっきり下げていますが(苦笑)。
どうやら3匹限定の人気スポットらしい。
ぷりんだけは、ここには来ないで同居人の仕事部屋にあるシュレッダーの横に寝ていたりします。
今夜はモノトーン組が、定位置をゲットした模様。よく寝ています。
最近の定位置は3匹限定の人気スポット_e0031853_8204883.jpg
最近の定位置は3匹限定の人気スポット_e0031853_821083.jpg
と思ったら、デジカメを構えてズームインしたので、気配で起きちゃいました。
しばらくして、この場所を奪いにやってくるももを気にして同時に見入ったりして、場所確保に真剣なふたり。なんで、この場所が急にお気に入りスポットになったのか、ちょっと不思議ではあるのだけど。猫族ってば、好きな場所に周期があるのが面白い。
最近の定位置は3匹限定の人気スポット_e0031853_821493.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金9日目です(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個、ピンポン玉くらいの大きさのしっこ玉1個。
ウンチくんが詰まっての、しっこ詰まりの模様。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g ゴートミルク
    ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック(いつもの半分)
昼  :なし
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:キウイフルーツ、セロリ、人参、ダチョウ肉(生)、カスピ海ヨーグルト、タタミイワシ、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)

最近の定位置は3匹限定の人気スポット_e0031853_8224541.jpg朝はカリカリ12gとローズヒップ入りの猫缶少々。今日もローズヒップを半分しか口にしてくれなかった。お昼は、欲しがらなかったので無しに。夜は、消化酵素を使いたくなかったのでキウイフルーツとカスピ海ヨーグルト入りのダチョウ肉メニューにしました。ちまちま食べて半分をお残しです。
手作り食練習組も今日はダチョウメニューです。キウイフルーツ、セロリ、人参、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”をトッピングで用意。ぷりんは今日は3分の2を食べました。
ももは、欲をかいて自分のご飯を少し残したまま、みゅーちんの残りを食べようとガっついて、食べすぎゲボで全部吐いてしまい呆然。急いで横取りしようとして喉に詰まらせて吐いてしまったらしく、ガッカリしている様子が可笑しかった。なので、もも用に量は少な目にもう一度作りました。
みゅー2号は、あんなによく食べていたダチョウ肉だというのに、今回も食が進まず半分で終了。もしかしたら今日のは、カスピ海ヨーグルトが多すぎたかな…。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-09 23:59 | 猫族