待望の第一陣は一個。だけど嬉しい。

やっと、やっと、にゃんちんのウンチくんが出ました。
とはいえ、一個だけだけど…。
しかも、浣腸した訳ではないのにウンチくん巡業はトイレにとどまらず。部屋のあちこちで巡業は繰り広げられペットシートを手に追いかけるという羽目に。
相当な太いウンチくんで、出すのにとても苦労したために、そうなったのだろうけれど。
巡業は40分ほど続けられ、自力で一個出した後は、キャットタワーに入り込んでお疲れ寝です。ひたすら、寝て、寝て、寝て…にゃんちん起きてきません。ついには日が暮れて、今日のお城公園のお散歩は断念しました。でも、自力で出せて寝顔も何だか嬉しそうだったから、ま、いっか。
待望の第一陣は一個。だけど嬉しい。_e0031853_811251.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
約4cm×1個。超極太の一品。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン 12g ゴートミルク
昼  :ローズヒップ+猫缶少々、シーオーガニック
    (食べたあとすぐに、トイレ巡りが始まり全て吐く)
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、キャベツ、ダチョウ肉(生・ボイル)、カスピ海ヨーグルト、猫缶(モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て)


待望の第一陣は一個。だけど嬉しい。_e0031853_8115260.jpg朝はカリカリも12gで「もう要らない。」って。ローズヒップ入りの猫缶も食べたくないと断られ、少し早いお昼ご飯に朝に食べなかったローズヒップ入りの猫缶を食べたところでトイレ巡りが始まる。かなり息んで、踏ん張りゲボで食べたものを全部吐いてしまう。
夜は、ダチョウ肉に今日はふんだに猫缶を混ぜたのだけど、ちまちま食べて、半分は残してしまう。
手作り食練習組もダチョウ肉を使いました。ぷりんともも用には、かいわれ、キャベツ、ダチョウ肉(ボイル)、カスピ海ヨーグルトに猫缶“モンプチ ビーフのテリーヌ仕立て”で用意。
ぷりんは、ほぼ完食。ももは、この猫缶との組合せが苦手らしく半分を残してしまいました。みゅー2号用に使った猫缶を追加で、なんとか全部食べています。
みゅー2号用には、トッピングの猫缶を“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。今日は食が進まず、3分の1で終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-08-19 23:59 | にゃん