台風通過中

いつもと違う風が吹き荒れる音に「あれれれ?今日は変だよ?」と不思議がる親びん。
台風通過中_e0031853_9155816.jpg


強風と窓に当たる激しい雨の音に、耳が水平になる子分。
台風通過中_e0031853_9162651.jpg
台風通過中の我が家の様子です。今回の台風は、県内直撃です。お外暮らしの猫ちゃん達、大丈夫かな…。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カリフォルニアナチュラルキャット フィッシュ&ポテト 12g ゴートミルク
    ANIMONDAラフィーネ・フレッシュテリーヌ【牛肉とえんどう豆】25g
昼  :手作り食
夜  :手作り食、ご飯の前に白子だけあげて、それも完食
    おかわり有り
※今日よりChampignon-ex+を投与開始。朝ご飯にラキソベロン1滴。

今日の手作り食の内容
昼:かいわれ大根、キャベツ、マグロの血合い煮込み、煮汁
夜:鮭の白子(網焼き)
夜:キュウリ(摺りおろし)、キャベツ、パセリ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、ビール酵母、卵殻パウダー
おかわり:キャベツ、鴨肉、猫缶(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)少々


台風通過中_e0031853_9174213.jpg朝はカリカリ12gに今日からシャンピニオンエキスを食べてもらうため、アニモンダ缶にサプリを混ぜて食べてもらうことに。ローズヒップは、どのタイミングで食べてもらうか、今後の課題。猫缶なしには食べてもらえないので、かといって朝に全部混ぜるのは難しいのでおいおい考えて行くことに。お昼は、マグロの血合い煮込みと野菜だけで用意したのでツルピカ状態で完食です。やっぱり生肉やオイルやら粉類が入っていないと、食が進むこと。まだまだ完全手作り食への道は険しいなぁとつくづく思う。
夜は、鴨肉と野菜だけだったので、鶏ガラスープの比率が多くなってしまい食べないかもと心配していたけれど意外にもツルピカ状態で完食。しかも、今日もご飯前に鮭の白子を2分の1本分食べていたのに。ウンチくんも出ていなかったのに…とにかく完食。おかわりもしました。
手作り食練習組のぷりんは、今日もご飯前ににゃんと同じく鮭の白子を2分の1本食べています。ご飯の方はキャベツ、キュウリ、パセリ、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て”で用意。ぷりんは、鮭の白子のつまみ食いで、お腹がよかったらしく半分をお残しです。
みゅー2号とももは、キャベツ、キュウリ、パセリ、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”で用意。
みゅー2号は、今日は食が進まず3分の1を食べたのみ。キュウリの臭いが気になった様子。ズッキーニは好きなのに、キュウリは苦手なんだから…。
ももは、ここ最近のご飯が、嫌いなものばかり続いていたので、警戒してしまい食べようとせず。時間をかけて、3分の1を食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-06 23:59 | 猫族