体型改造計画、再始動

体型改造計画、再始動_e0031853_11282397.jpg
体型改造計画、再始動_e0031853_11284334.jpg
夏の間、デブちゃんずが動きたがらないので休止していたじゃらし運動、涼しくなってきたので再開しました。
猫じゃらしやリボンで誘っても「ボク達、やる気ありませーん!」宣言されて、すっかりこちらも意気消沈でお休みしていましたが、デブちゃんず親びんの夜鳴きやら猫癇癪が酷いこともあり(ぷりんの気分転換になるだろうと)、じゃらし運動再始動です。
「もう、いいですー!」って言うまで、猫じゃらししたんだけど、寝転んだままじゃらしを追ってもダイエットにはならないような…。肝心な腹の肉は、それじゃ落ちないような気がするのは気のせいかしら…。
体型改造計画、再始動_e0031853_11285592.jpg
体型改造計画、再始動_e0031853_1129723.jpg
体型改造計画、再始動_e0031853_11292387.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
4cm×1個。
とはいえ、今日はウンチもしっこも夜までせず、夜11時ごろ私がキーッ!となってしまい懇々とにゃんに説教。サプリを食べない、ラキソベロンを口にしない、手作りご飯も食べない、水も飲まないと頑としてここ2日間受け付けないので、食べなかったり飲まなかったりだと何故いけないのかをくどくど説教しちゃいました。おまけに「うんちもしっこも出さないと病気になっちゃうでしょ!どうして出さないのー!お水を飲まないからウンチも硬くなるし、しっこも出ないでしょー!」と最後は半泣き状態。そうしたら、にゃんちん困った顔になり、暫くしたら…、そーっと忍び足でトイレへ行き息み出し何度か挑戦して4cmを一個出して、そそくさとキャットタワーに走って逃げて行きました。本当は、やれば出るんじゃないの?と思ってしまった。だけど、そーっと隠れた感じでトイレへ行って頑張っている姿を見て、色んなこと強く言いすぎて悪かったなぁと反省。
しっこは、水分が摂れていないせいか(吐いてしまったので)今日は出ませんでした。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン 7g ゴートミルク
    ANIMONDAレケル・フィッシュマールツァィト【鰯】15g
昼  :なし
夜  :手作り食(4分の3残す)食後すぐに吐いてしまう。
※朝食にラキソベロン1滴

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリー、パセリ、キャベツ、おから、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、カニカマ、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油

体型改造計画、再始動_e0031853_11295670.jpg朝はカリカリ7gにアニモンダ缶15gです。お昼は、今日も欲しがらなかったため無しにしました。
夜は、ここのところ手作りご飯を食べようとしないため何をあげたらいいのか分からなくなってしまい、手作りご飯をスタートさせたころに食い付きをあげるためにほんの少し混ぜて使っていたカニカマも少しだけ混ぜてみたり、ホタテスープも手作りご飯を始めた当初と全く同じ方法で作ってみたりして用意したんだけど、食べようとせず。ご飯に混ぜたサプリとラキソベロンが気に入らないらしく、ほとんど残す(涙)。強制給餌で食べさせようとしたら、見事に全部吐いてしまった。食事の前までに、お水もスポイトで何度か飲ませていたので、そのお水もほぼ全部出てしまった(涙)。
手作り食練習組のぷりんとももは、今日は久しぶりに生肉に挑戦してもらいました。とはいえ、量はほんの少しで途中猫缶の追加有りだけども。ブロッコリー、パセリ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、水郷鶏(生)、ビール酵母、猫缶“でらうま”で用意。
ぷりんは、ほぼ全部食べてくれました。
ももは、やっぱり生肉が少しでも混ざっていると食べられず半分をお残し。猫缶をどんなに追加してもそれ以上は食べられず。仕方ないので手鍋で生肉にも全部火が通るまで温めて再度進呈。生肉がなくなったら全部食べることができました。まだまだ生肉への道のりは遠いみたい。
みゅー2号は、トッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で生肉はなしで用意。今日は3分の2を食べました。残りは全部もものお腹の中へ(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-09-13 23:59 | ぷりん