隠れん坊は、見つからないより実は鬼さんに見つけて欲しい?

今日は夜になっても暖かだったので、猫族の皆さん、走り回っていました。
追いかけっこをしていたみゅー2号ともも。(実際は、ももが一方的にみゅーちんを追いかけていたのだけど。)みゅー2号がキャットハウスに飛び込んだので慌てて写しに近寄ると…、
隠れん坊は、見つからないより実は鬼さんに見つけて欲しい?_e0031853_1043209.jpg

体を小さくして隠れている風味。
隠れん坊は、見つからないより実は鬼さんに見つけて欲しい?_e0031853_10435924.jpg

でも、同居人がデジカメを向けていたらバレちゃうって、怒ってます( ̄m ̄)。
隠れん坊は、見つからないより実は鬼さんに見つけて欲しい?_e0031853_10444110.jpg

敵(もも)が来ないか、そ〜っとハウスの窓から確認します。
隠れん坊は、見つからないより実は鬼さんに見つけて欲しい?_e0031853_1045482.jpg

安全確認が出来たので、やっといつものオトボケ顔に戻りました。
せっかく見つからずに済んだのに、このあとハウスから飛び出して結局ももに終われる羽目に。上手に隠れたい気持もあるけれど、バレないのもつまらないのね(笑)。
隠れん坊は、見つからないより実は鬼さんに見つけて欲しい?_e0031853_10454098.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。
食後2時間後くらいに始まったトイレ巡業。だけど、今日はどうしても出掛けなくてはならず、午前のうちに浣腸をしてあげられなかった。自力で出たかどうか気になって帰宅すると、しぶり便と吐き戻した跡が部屋のあちこちにあるだけでウンチくんはなし(涙)。すでににゃんは息み疲れで寝ていて、自宅浣腸のタイミングを逃してしまった。夕方6時頃から、またトイレ巡業が始まった。今度は急いで温湯浣腸。でも温湯で多少溶けたウンチが浣腸液と一緒に出たのみ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールド カッツ・フラッケン12g ゴートミルク
昼  :なし
夜  :手作り食(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:手ごろ菜、人参、三河鶏ささみ(タタキ)、マグロの血合い煮込み、煮込み汁、亜麻の実、ビール酵母

隠れん坊は、見つからないより実は鬼さんに見つけて欲しい?_e0031853_1046427.jpg今日の朝はカリカリは12gです。サプリ入りの猫缶も用意したのだけど、要らないと言われました。お昼は、踏ん張りゲボで吐き戻しもあったのでなしに。夜も、胃が荒れて食べられないかもと思いつつ、一応用意をしてみた。半分は残してしまったけれど、スープは飲んでくれたし少しホッとする。
手作り食練習組のみゅー2号とももは、手ごろ菜、人参、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“ペットプロ キャットモルト ピルチャード缶”をトッピングして用意。
みゅー2号は、一番食べる速度が速くて全部食べてくれるかな?と思ったけれど3分の1をお残し。
ももは、半分を残して今日も器の前でフリーズ。今日は「違う猫缶足してください。」と言っていた。ツナ系の猫缶追加で4分の3を食べました。
ぷりん用には、トッピングの猫缶を“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。ぷりんはペットプロの猫缶が嫌いで食べてくれないので、今日はひとりだけたまの伝説をトッピング。今日は3分の2を食べてくれました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-10-24 23:59 | みゅー2号