それに、どんな意味があるの?

それに、どんな意味があるの?_e0031853_19502511.jpg

不可解な行動。
どうしても、理由を知りたいって訳ではないのだけど、ぷりんが時々するこの行動の意味って何なんだろう?
ケージにジャンプして登ったら、まず上を忙しく歩き回り、カーテンとカーテンの間を開いてガラスをカリカリカリカリカリ…とする。この行動。
カリカリとガラスをツメでものすごい早さで引っ掻き続けながら「んーにゃっ、んーにゃっ!」と鳴き続ける。
これは、すぐには終わらなくて、何度も何度も繰り返されて…。カーテンとカーテンの隙間は、どんどん広げられて行く。
ガラス窓を引っ掻くのは、絶対にケージの天上にジャンプして行われ、ここの場所以外ではした事がない。
それに、どんな意味があるの?_e0031853_19503959.jpg
そして、この儀式を終えたあとは、瞳孔が開いていて少々興奮気味なのだ。
猫にだけ見える何かがサッシの上の方にいるのかもしれないと思うと、怖くて外の確認が出来ないのだけど、もし、そうだったら嫌だなぁ。だって、この不可解な行動は絶対にカーテンを閉じている夜に行われるから。
もっとも、我が家で一番意気地なしのぷりんが気にする相手だから、その見えぬ相手が怖い存在ではないんだろうけれどね(笑)。
それに、どんな意味があるの?_e0031853_1952553.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは通常の1.5倍大のしっこ玉1個、通常の大きさ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :INNOVA EVO15g
昼  :ANIMONDAラフィーネ・フレッシュテリーヌ【野鳥獣とニンジン】10g
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
夜:かいわれ大根、人参、キャベツ、水郷鶏(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油

それに、どんな意味があるの?_e0031853_19541975.jpg今日の朝はカリカリ15gのみ。お昼には、朝食べてもらうはずだったシャンピニオンエキス入りのアニモンダ缶とホタテのテリーヌ。夜は今日も鰹のなまり節をトッピング。鮫ヒレ軟骨を入れると、ここのところずっと食い付きが良くないので、今日もダメかなと思いつつ用意。やっぱり少し残してしまいました。
食後に猫缶(たまの伝説 まぐろとささみ)にサプリ類を混ぜたものはきれいに食べています。
手作り食練習組は、かいわれ大根、人参、キャベツ、国産ささみ(ボイル)、鮫ヒレ、亜麻の実に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は半分で終了。
みゅー2号も今日は食が進まず3分の1で終了。鮫ヒレの臭いが気になったのかな?
ももも、今日は食べるペースがイマイチ。鮫ヒレの臭いが気になったみたいでちびちび喰い。わんこ猫缶して何とか完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-16 23:59 | ぷりん