もしもし、ももたん、ももたんよ〜♪

もしもし、ももたん、ももたんよ〜♪_e0031853_18363817.jpg
童謡の「兎と亀」のフレーズで…“もしもし ももたん…”を(〜もしもし亀よ、亀さんよ〜♪で)歌ってみたら見事にマッチ(笑)。


もしもし ももたん ももたんよ〜
我が家で一番重いのにぃ〜
次々物も壊すのにーーー
どうして そこに登るのか♪
もしもし、ももたん、ももたんよ〜♪_e0031853_1837084.jpg

反省…
もしもし、ももたん、ももたんよ〜♪_e0031853_18372235.jpg

え〜っと、今夜のももでした(汗)。協力ぷりん(笑)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日は午後より出掛けっぱなしで帰宅したのが7時半頃だったので様子がイマイチはっきりしないけれど、ババりん曰くトイレ巡業をしていたらしい。トイレチェックしたけれど、ウンチくんは無し。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン15g
昼  :なし
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER

今日の手作り食の内容
夜:ワカメ、ブロッコリースーパースプラウト、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁


もしもし、ももたん、ももたんよ〜♪_e0031853_18381856.jpg朝はカリカリ15gのみ。缶詰は要らないというのでなしに。午後からはずっと出掛けていたため、ご飯の仕度が出来なかったけれど、帰宅後も催促がなく深夜近くまで寝ていたので朝のカリカリ以外は何も口にしていない状態。自ら絶食日にするつもりなのかな?と思っていたら11時50分頃になりやっとご飯の催促。好物のレバーだったのだけど、気に入らないと顔を背け食べようとしない。猫缶をティースプーン一杯乗っけてあげたら、食べ出して結局は完食しました。食後のサプリ入り“たまの伝説 まぐろとささみ”は15gを食べています。
手作り食練習組も今日はレバーに挑戦。
キャベツ、パセリ、ブロッコリースーパースプラウト、ささみ肉・三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんはレバーとこの猫缶の組合せが気に入らなかったらしく半分を残してしまいました。
ももは苦手なレバー入りだったけれど、ご飯の時間が遅くなってしまい腹ぺこだったせいか3分の2までは一気に食べました。猫缶を追加して今日も完食です。
みゅー2号は、苦手なレバー入りでどうしても食べることが出来ません。レバーの時は、カルカンウィスカス缶でないと食べないので無理かなと思った通り。頑張ったけれど3分の1で終了です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-11-24 23:59 | もも