にゃんちん、本に登場

にゃんちん、本に掲載されました。
10月25日に発売になっていたのですが、いかんせん田舎に住んでいるため、地元の本屋では売っていなくて…。かなり探し回ったけれど田舎の本屋には無いので諦めて、アマゾンに注文。しかし、これまた欠品中で。ずぃぃーーーっと、待たされること1ヶ月!
嗚呼、最初からAmazonに予約しておけばよかった…。_| ̄|○
そして、やっと、やっと本日手に入れることが出来ました。
にゃんちん、本に登場_e0031853_13472483.jpg
で、記念撮影と思ったのだけど、本人(本猫)やる気無し。
「こんなの関係な〜い!」だそうで…。
にゃんちん、本に登場_e0031853_13473763.jpg
と言うわけで逃走。
本と並んだところを撮ろうと目論んだんだけど、同居人の願いは受け入れてもらえず…(涙)。写真は『あっ、にゃんちん待って!』の図。
自分が乗っている本より、猫缶やマタタビの方がいいそうです。
にゃんちん、本に登場_e0031853_1348660.jpg
我が家自慢のねこ大集合─猫ブログコレクション
著者:スタジオセロ
¥1,260
にゃんは66番目に載っています。
よろしければ、買ってくださいませ(汗)。

目次のページを、ちょこっと披露。
108の猫ブログが紹介されています。有名な猫ブログさん(ブログ本になっている猫ブログさん)やランキングで常に上位に入っている人気の猫ブログさんが多数掲載されている中、なぜ編集者さんにこのブログが目に止まったのか謎なのですが、にゃんちんの素敵な記念になりました。
やっぱり、にゃんが可愛いからかなー。(←親バカ)
にゃんちん、本に登場_e0031853_13491475.jpg


★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金開始です。
しっこは通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン7g
    ホタテのテリーヌ、ビール酵母
昼  :ANIMONDAラフィーネ・プティ【心臓】20g
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、白菜、レタス、玄米、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実、卵殻パウダー、りんご酢

にゃんちん、本に登場_e0031853_13573249.jpg朝はカリカリ7gのみ。アーティミスが飽きちゃったのかな?ホタテのテリーヌを出してみると、そちらをを食べてもう満足。お昼は、朝食べてもらう予定だったアニモンダ缶をシャンピニオンエキスと混ぜて進呈。サプリも気にせず食べてもらえました。プティ【心臓】は、かなり好きな味みたい。
夜ご飯は、本日もマグロの血合い煮込みをトッピング。今回のマグロ、久々に県内産のものだったのでとっても美味しいみたいで、食い付き抜群。カボチャペーストも気にせず、一気食いです。ニオイがすごくいいの。やっぱり鮮度のいいお魚は、煮ても美味しいし、匂いもいいし、マグロさんに感謝です。
手作り食練習組のぷりんは、今日はにゃんと同じく完全手作り食にしました。でも、まだりんご酢とかは無理なので白菜、人参、レタス、玄米、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、卵殻パウダー、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)にマグロの血合い煮込みをトッピングして用意。猫缶無しでも3分の2を食べてくれました。
練習組のみゅー2号とももは、トッピングを猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。みゅー2号は今日も3分の1をお残し。ももは、自分の分は全部食べて、みゅー2号の残した分も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-07 23:59 | にゃん