アキラメマシタ…

一緒に寝たいなぁ〜。
アキラメマシタ…_e0031853_17164.jpg

‥‥‥。
僕が入る場所がないよ。
アキラメマシタ…_e0031853_173376.jpg

えーーっと、うーーんっと、どうしよっかなー?
アキラメマシタ…_e0031853_175048.jpg

やっぱ、ヤーメた!
アキラメマシタ…_e0031853_1893.jpg
去年までは、このキャットベッドに3匹でギュウギュウで入って寝ていたのに。なんで入るの諦めちゃったのかな…。
ハッ!そうか!ぷ、ぷりん…(汗)、増量しちゃったから…(滝汗)。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン15g
昼  :ANIMONDAボロッコニス【鶏肉と七面鳥】20g
夜  :鶏レバー
    鮭の白子
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    
今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁
鮭の白子、大根の葉



アキラメマシタ…_e0031853_19579.jpg朝はカリカリ15gをお昼までかけてちびちび食い。お昼は、朝食べてもらう予定だったアニモンダ缶をシャンピニオンエキスと混ぜて進呈。初めて試したブロッコニスは形成肉で、このままだと食べてもらえないので乳鉢で潰して進呈。それでも、形成肉の塊が残っていた部分は食べなくて…。なので、お水を足してミキサーにかけてドロドロにして置いておいた。すぐには食べなかったけれど、夜ご飯になるまでには食べていたみたいでお茶碗は空になっていました。
夜は、鶏レバーにしました。今日の三河鶏レバー、ものすごく色が綺麗でプルプル。お水で洗ってババりんの夕飯用にスライスして猫族用にボイルしようと調理している最中に、すでににゃんがスタンバイ。生の状態で食べる気満々になっているのは初めてで、生のままあげちゃおうかと思ったけれど鶏肉屋さんからレバーは生はやめておいてと言われているので、思い直して止めにしておきました。ボイルし始めると、明らかにいつもと違う香り。すごく新鮮だし状態のいいレバーだというのが、香りからも分かる。調理人は内臓関係一切ダメダメなので味見は出来なかったけれど、カットしている時から色が違うし今日のは健康な鶏さんの肝臓だなというのが分かった。結果、にゃんちん久々に猫缶のトッピングなしで綺麗に食べました。しかも、ものすごいガッツキで。
ババりんの夕食の一品にも塩こしょうで焼いてあげたのだけど、ものすごく美味しかったそう。さすが、にゃん。味と鮮度が分かっているし、生の状態のうちから見分けていたのね、さすがは元野良猫ちゃん。レバーを食べた後は、練習組に焼いた鮭の白子も欲しいというので大根の葉を刻んだものと混ぜて進呈。こちらも完食しています。
手作り食練習組のぷりんは、今日も完全手作り食にしました。大根の葉、人参、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母。今日も猫缶無しだったけれど完食です。
練習組のみゅー2号とももは、ぷりんの食べたご飯に猫缶をトッピング。白子は少な目にして“たまの伝説 まぐろとささみ”を混ぜて用意。
みゅー2号は今日は3半分をお残し。白子が気になったかな。ももも、半分でフリーズ。わんこ猫缶で何とか食べました。やっぱり白子は苦手で苦戦してしまうようです。
写真は上が夜の手作りご飯。真ん中が鮭の白子と大根の葉。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-08 23:59 | ぷりん