一ヶ月ぶりのお城公園

仕事が忙しかったり、生理痛でパスしていたりしてリードでお散歩も気が付けば一ヶ月も空いてしまってました。その間に、すっかりお城公園も様変わり。秋の気配が出始めた前回のお散歩から、初冬の風景に変わってました。
お城公園に向かう道路にも、赤く色づいた葉っぱがいっぱい。
にゃんちん、久しぶりのお散歩に、今日は大張り切りです。
e0031853_135478.jpg

いつもは行かない天守閣近くの森の中へ入ろうと目論んでます。そこは立ち入り禁止ですよ、にゃんちん。
『入っちゃ駄目だよー。』
e0031853_1355291.jpg

でも、無視して入っちゃいました。
『にゃんちん戻ってきて!』とリードを伸ばしてずんずん森の中へ進むにゃんに声を掛ける度に「にゃー!(イヤー!)」とお返事(笑)。結局リード目一杯まで伸ばして奥まで行ってしまいました。でも、そこで強制撤収。
e0031853_1361329.jpg

「ウー、シャーッ!」と怒りながらも戻ってきてくれて、いつもの石垣のある場所まで小走りに急ぎます。
で、お約束のジャンプ。
e0031853_1363237.jpg

葉っぱをハムハム。
e0031853_1365064.jpg

満足して舌をペロってしてみたり…。
e0031853_137842.jpg

草むらを進んで行くと作佐の森に出ます。木の下に溜まっている落ち葉が黄金色に輝いていて、きれいでした。
しばらく、落ち葉のなかで森林浴しました。
e0031853_1373316.jpg

作佐の森を抜けて出世城(浜松城天守閣)をバックに一枚撮影。
1ヶ月来なかった間に、木の色が緑から赤や黄色に変わっていました。
今度は、この崖下に行こうと考え私の様子を伺うにゃん。後を振り向いています。
e0031853_1384336.jpg

『そっちは、私が入れないから行かないでー。』とお願いするも、ザッ、ザッと枯れ葉を踏んで行っちゃいました。『だから、駄目なんだって〜。』と愚痴りながらも崖の斜面を恐々降りてにゃんを追いかける私。
e0031853_1391343.jpg

ザッ、ザッ、ザッ、ザッ…。
私の注意など聞こえぬ振りで、にゃんの枯れ葉の上を慌てて歩く音が写真から聞こえるでしょうか(笑)。
e0031853_1394759.jpg

切り株の転がっているところで、その上に乗っています。かなりグラグラとした上に乗っていたので、ハラハラしているのに、当の本人(猫)は意に関せず。「だって僕、猫だも〜ん。」って感じでグラグラの上にずっと乗っていました。
ここで本日のお散歩は終了。1時間半に渡って歩いたりジャンプしたり、枯れ葉の中で休んだり。何度かウンチくんも、もよおしてくれたのだけど出なくて残念だったけれど。でも、かなり運動出来たし、今日のところはヨシってことにしておきます。
e0031853_1310730.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
お城公園で何度かもようして息んだのだけども出ず。帰り道にもお家まで我慢できずにもよおして、道路で息んでくれたのだけども出ず。貯金3日目です。
しっこは通常のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :アーティミス フィーライン6g
    ホタテテリーヌ、ビール酵母
昼  :手作り食
夜  :手作り食
    鮭の白子(網焼き)
    猫缶少々(たまの伝説)、Champignon-ex+、MitoMax SUPER
    
今日の手作り食の内容
昼:人参、水菜、三河鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、小麦胚芽油、煮干し
夜:人参、水菜、三河鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、卵殻パウダー、りんご酢、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油
鮭の白子(網焼き)


e0031853_1311503.jpg朝はカリカリ6gとホタテのテリーヌ。お昼は、お散歩から戻ってから手作りご飯にしました。運動した後だし、今回の鮪の血合い煮込みが美味しいのでツルピカ状態で完食。夜も、ほぼ同じメニューだったけれど、やはりツルピカ状態で完食。りんご酢も気にせず食べてくれました。夜ご飯は、この他に鮭の白子を焼いたものも食べています。
手作り食練習組のぷりんは、今日も一昨日から3日連続で完全手作り食にしました
人参、水菜、三河鶏ささみ(ボイル)、鮭の白子(網焼き)、ビール酵母。今日も猫缶無しだったけれど、ほぼ完食です。鮭の白子がある時は、猫缶を混ぜるより無しの方が食べてもらえることが分かりました。来年も白子の時期は、こうやってぷりん分のご飯を用意しよう。
練習組のみゅー2号とももは、ぷりんの食べたご飯にパウチをトッピング。白子は少な目にして“カルカンデリカスタイルまぐろとささみメニュー いりこ入り”を混ぜて用意。
みゅー2号は、今日は3分の2をお残し。また拒否週間に入っちゃったみたい。ももも、今日もわんこ猫缶で何とか食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-09 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/6921606
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2007-12-10 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaezzz at 2007-12-10 19:26 x
キラキラしたにゃんちんの瞳が見ていても嬉しくなっちゃいますね!
お家よりも果敢な風貌に見えるし、やっぱりお散歩はいいですね。
だいぶん寒くなって来てますが、まだそちらは大丈夫なのかな?
にゃんちんの様子だとまだまだ行けそうですけどね〜(笑)
この運動がなんとか排便に繋がってくれるといいですね〜。
折角楽しんで運動出来たのだから頑張ってウンピー出てこ〜い!!
Commented by Tomoco at 2007-12-11 15:51 x
楽しい散歩だったのですね。
にゃんちんのお顔がイキイキしています。
枯葉を踏む音聞こえますよ。
にゃんちん良かったね。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-11 21:25
>鍵コメントさん
まだ、写真が見られないでしょうか?
いっぱい貼りすぎちゃったかな?これでも撮ったうちの一部を選んでのですが、選びきれず11枚も貼ってしまったから、画像が出ないところがあるのかもしれません。私のMacもWinもどちらも表示しているのですが、まだだめしょうか。
私も20代後半から婦人科の方がよくなくて通院しておりました。漢方も何年も飲み続けていたのですが、なかなか良くならなくて。ホルモン注射を打ってもらったことも何度もあります。運動のやりすぎで20代は婦人科に通い、30代は仕事がハードで睡眠不足とストレスでなかなか良くならなくて。通院自体が辛い結果を突きつけられてストレスになってしまい今は通院しておりません。検診もしないと…と思いつつも、行っていないのでちょっと不安です。結婚もしていないのに摘出なんて事になるのが怖くて、検診も行けていないのです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-11 21:25
>Kaezzzさん
久しぶりの公園で寒いことも忘れて、いっぱい歩いたり葉っぱの中で休んだりしてくれました。作佐の森の中で何度もウンチくんが出そうになったのですが、出なくて残念だったけれど運動出来たから翌日出てくれるかな…なんて期待していたのですが出ませんでした(涙)。
こちらは、おそらくkaezzzさんのお住まいの所に比べて暖かだとは思いますが、温暖な場所に長年暮らす私にとっては十分寒くは感じています(笑)。にゃんも、この日は嬉しさが寒さに勝ったような感じです。もう少し冷えてきたらキャリーバッグから出てこないと思います。それまでは、こうして歩いたりジャンプしたり草むらへ入ったりできるかな。こちら、今年は去年より今のところ暖かいみたいです。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-11 21:26
>Tomocoさん
久しぶりにお城公園に行くことができて、にゃんは楽しかったみたいです。この季節は、お城公園に来る人が少ないのも、にゃんの嬉しい理由の一つだと思います。作佐の森も天守閣側の道も、にゃんと私以外は誰もいなかったの。
枯葉を踏む音、聞こえましたか(*^_^*)。私が追いかけないでデジカメを向けていると、にゃんの枯葉を踏む小さくてテンポのある音だけが響いていました。私が動くと、にゃんの枯葉を踏む音が消えてしまうので惜しい気がしてなるべくリードを伸ばして私は動かないようにしていました。
Commented by nekoboci at 2007-12-14 23:53 x
何時見ても、にゃんちゃんのお散歩姿は楽しそうですね♪
落ち葉を踏みしめて歩く、白いにゃんちゃん
まわりの紅葉、彼方にお城とロケーションも素敵!!
葉っぱをはむはむしている姿は、自然に囲まれて雄たけびをあげている
にゃんちゃんみたいで、雄雄しく見えますね(笑)
生き生きとしたにゃんちゃんに振り回されたnmpさんお疲れさま。
Commented by nyanmyupurin at 2007-12-15 13:41
>nekobociさん
この日は、比較的暖かだったのでお散歩も気持ちよくできたようです。落ち葉がいっぱいたまっている所を歩くのが嬉しいみたいで、落ち葉があるところばかり選んで歩いていました。野良ちゃん時代にいた、小さな森(林かな?)を思い出すのかもしれません。この日は、人がほとんど出ていなくて静かでしたので、にゃんはお散歩をかなり満喫していました。にゃんがこうしてキャリーバッグから出ないでお散歩を楽しむってことは、どうやら去年の12月より温かいようです。我が家も、まだオイルヒーターなしで過ごせていますから、暖冬なんですね。
葉っぱを口にしている様子も、お家のベランダで草を食べるそれとは違って活動的に見えます。こんな姿を見ることができるお散歩、明日も行きたいです(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード