バトル連鎖の日

バトル連鎖の日_e0031853_15471577.jpg
今日は夜になって猫族の皆さん、激しく走り回ってくださいました。
特に姉弟のこのふたり、皆で運動会している最中に姉弟喧嘩(少々激しいじゃれあい?)が何度も勃発。運動会で興奮度が上がってくるとキャットタワーに駆け上がったり、キャットハウスに飛び込んだり。まぁ、だいだいいつでも同じようなコースを繰り返しているんだけど(笑)。
バトル連鎖の日_e0031853_15472731.jpg
ぷりんがキャットハウスに飛び込んで隠れている振りをして、他の子が追ってこないか様子を伺っていたら、みゅー2号登場。不適な笑いで挑発するぷりんに、まんまと乗せられてキャットハウスに飛び込んだ。
狭いハウスの中で取っ組み合いが始まってドタバタしているかと思ったら、今度はハウスから飛び出してきて更にバトルを展開。その様子を見て、お尻を振って飛びかかかろうかどうしようか悩んでいるにゃんが笑えたけれど(笑)。
みゅー2号とぷりん姉弟がかなり激しくバトルをしていたので、皆も何となくつられて運動会になって狭い部屋の中を走り回って、今夜はいい運動になったようです。
バトル連鎖の日_e0031853_15475245.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出金とはならず。トイレにいって息むはしたものの、その度に小さなしっこ玉しか出ず。貯金開始です。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、サクランボ大のしっこ玉4つ、少し小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :カルフォルニア ナチュラル15g
昼  :ANIMONDAブロッコニス【鶏肉と七面鳥】20g
    カルフォルニア ナチュラル5g
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:人参、水菜、キャベツ、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、卵殻パウダー、りんご酢、小麦胚芽油、ビール酵母

バトル連鎖の日_e0031853_15483136.jpg朝はカリカリ15gのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったアニモンダ缶とカリカリ5g。夜はマグロの血合い煮込みをトッピングで用意。水郷鶏の量が、いつも食べている量より多目だったので、3分の1くらいは残すかなと思ったけれど、ほぼ食べています。今夜は、うっかり夜の部のサプリ類をあげ忘れてしまいました。
手作り食練習組のご飯は、今日もレバー入りで用意。人参、キャベツ、水菜、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、卵殻パウダー、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。ぷりんは4分の1をお残し。みゅー2号もレバー入りだったけれど頑張って3分の2を食べてくれました。
ももが、昨日に引き続き食べられなくて、わんこ猫缶状態でも半分を残してしまいました。レバーは、ほんの少ししか入れていないのに、どうしても気になるみたい。とりえあす、一欠片でも口に入ればいいかな…。少しずつ慣れていってもらうしかないものね。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2007-12-21 23:59 | 猫族