寒くなると、ほぼ毎日見られる光景

また親びん、首を鍛えながら寝ています。
先日の客人の前でも披露していた、得意の瞑想寝。
休まらないと思うのに、本猫はリラックス中…らしい。
でも、夏には、これ、やらないのは何故なんだろう。謎です。
寒くなると、ほぼ毎日見られる光景_e0031853_21543458.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今回は、何日目で出してくれるかな。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、通常の半分くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン10g
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)

今日の手作り食の内容
夜:白菜、人参、かいわれ大根、三河鶏ささみ(生)、鰯の骨ふりかけ、マグロの血合い煮込み、煮汁、亜麻の実、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

寒くなると、ほぼ毎日見られる光景_e0031853_21553613.jpg朝はカリカリ10gを食べたのみ。あまり食べたくないらしく、その後もご飯の催促無し。お昼も欲しがらず一日ほとんど寝ていたようです。夜になって、やっと食べる気になったみたいだったのでウンチくんが出てくれる事を願ってカボチャペーストを多目に添えました。そうしたら、やっぱり食べようとしない。仕方なく猫缶を少し乗っけて食べてもらいました。深夜、同居人が食べていたチーズを欲しがったので、以前は嫌いで食べなかったチーズなのに、どうして?って思ったけれど、小さく千切って差しだすと食べる食べる。いつの間にか好みが変化しているようで、ビックリするほどの食い付き。また手作りご飯に、カッテージチーズも使ってみよう…という気になりました。
手作り食練習組は、白菜、人参、かいわれ大根、三河鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またカボチャペーストばかりを食べてしまい肝心のご飯は3分の2もお残し。猫なのに、なぜ野菜ペーストばかりを食べてしまうのでしょう。
みゅー2号は今日も頑張って食べてくれて、カボチャペーストも食べてくれました。全体では3分の1をお残し。ももは、カボチャペーストの盛り付けてある側の3分の1を残してしまいました。なのでカボチャペーストに猫缶を乗っけて、だまし作戦。そうしたら盛り付けたカボチャペーストも3分の2くらいは食べて、全体では4分の1程度お残しです。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-08 23:59 | ぷりん