今日も今日とて…

今日も今日とて…_e0031853_1375517.jpg
どちらかというと肉付きのよいおふたり。今日もオイルヒーターにベッタリ。
確かに今日は昨日までの暖かさはなくなり、冷え込んだけれど…。
10分後、微動だにせず。
20分後のデブちゃんず、微動だにせず…。
う〜む、お腹に抱え込んだ脂肪を温めるには、えらい時間がかかるようで…。
今日も今日とて…_e0031853_1381054.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出しです。3cm×1個。今日のは、細め。でもお腹を触ると、太くて長めのが確認出来る。これが出てくれないと、また詰まる可能性が有り。切れ目のところを崩すのはやってみているけれど、すでに切れ目が1箇所しか見つけられず…。揉み崩しに自信が持てずに力を入れられずにいたうちに、くっついてしまっている模様(涙)。
しっこは通常の大きさのしっこ玉1個、1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
    猫缶少々(T-cat-pro)、ローズヒップ、シーオーガニック
昼  :ホタテのテリーヌ、ビール酵母
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(モンプチ)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:芽キャベツ1個、えのき、パセリ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、亜麻の実、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)、後からかつお節少々追加

今日も今日とて…_e0031853_11214614.jpg朝はカリカリ14gとローズヒップ入りの猫缶10g程度。お昼はホタテのテリーヌにしました。夜は昨夜のリベンジで、もう一度鴨肉。今日はカスピ海ヨーグルトもバナナも混ぜずに用意。芽キャベツを1個入れたので、野菜は多目になってしまったけれど半分までは一気食い。残した分にかつお節を少し振り掛けてもう一回出してみたら全部食べてくれました。
手作り食練習組は、芽キャベツ、えのき、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、三河鶏胸肉(ボイル)、胸肉煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、またカボチャペーストから食べ始めて肝心のご飯は半分以上お残し。ささみふりかけを何回かに分けてふりかけて、なんとか全部食べてもらいました。
みゅー2号は今日も頑張って食べてくれました。4分の3を食べています。
ももは、一気に3分の2まで食べたのだけど、今日もわんこ猫缶を無言の要求(笑)。今日のご飯には苦手なものは入っていないはずなので、本当は全部食べられるはずなんだけど。なので、わんこ猫缶して食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-13 23:59 | 猫族