正しい寒い日の過ごし方

「正しい寒い日の過ごし方」を披露。…って、いつもお天気に関係なく寝てばかりだけど(爆)。
今日は、朝から冷え込みが厳しくて猫族の皆さん、よーく寝ておりました。寒くて動くのが億劫になっているらしく、いつもの倍増しに寝ていたような気がします。
あれ?デブちゃんずの親びんぷりん。冷えた脂肪を持つお腹は、今日は温めなくていいの?お肉がたっぷり詰まった、幻のお腹を出しています。猫団子で脂肪が十分に温まったってことでしょうか。デブちゃんずのお腹は、謎が多い(笑)。
正しい寒い日の過ごし方_e0031853_1262767.jpg

そして、デブちゃんず子分のもも。今日もひとり引き篭もり。昼間はケージの中から出てきませんでした。
正しい寒い日の過ごし方_e0031853_1274916.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
連続出金ならず…(涙)。出ると思ったのになぁ、今日は寒くて一日寝ていたからダメだったのかも。明日に期待しよう。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
    ANIMONDAブロッコニス【牛肉と鶏肉】15g、Champignon-ex+
昼  :なし
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:芽キャベツ1個、えのき、人参、パセリ、水郷鶏(生)、鮪の骨ごとすり身、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、後からかつお節少々追加

正しい寒い日の過ごし方_e0031853_1281787.jpg朝はカリカリ14gとアニモンダ缶15g。お昼は欲しがらなかったので無しに。夜は、昨日芽キャベツ一個入りでも食べてくれたので、さらに人参も追加で野菜の量をかなり多目にしたら、とっても食い付きが悪く半分を残してしまいまいました。後からかつお節やらスルメを噛み砕いたものやらトッピングしても食が進まず、結局は3分の1をお残しです。野菜50%は、やっぱり多かったか…。
手作り食練習組は、芽キャベツ、えのき、人参、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日も、ささみふりかけを何回かに分けてふりかけて、なんとか全部食べてもらいました。
みゅー2号は今日は野菜が多かったのが気になったのか半分をお残ししてしまいました。
ももは一気に5分の4まで食べたのだけど、というか、ほとんど食べてしまっていたのだけど、本当にほんの少しを残して今日もわんこ猫缶を無言の要求(笑)。もう、ほぼ完食しているんだけど、わずかなご飯を残して「これじゃ食べられません。」とお茶碗の前で頑張ります。あまりにその作戦が可笑しくて、もう缶詰が沢山食べたいだけっていうのはじゅうぶん分かっているんだけど、ももの希望通りわんこ猫缶してあげました。もちろん完食で、みゅー2号の残した分も全部もものお腹の中へ入りました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-14 23:59 | 猫族