無理矢理なんだから…

今夜はぷりんとにゃんとで仲良くキャットベッドで寝ていて、みゅー2号ににゃんが踏まれたり乗っかられたりせず平和な眠りを満喫するはずだったのだけど…。
無理矢理なんだから…_e0031853_12112772.jpg

ぷりんなど、久しぶりのにゃんとの眠りに甘えモード全開で、舐めてもらおうと頭をこすりつけてナメナメの催促しちゃったり…。
無理矢理なんだから…_e0031853_1211468.jpg

やさしいにゃんちん、ぷりんの頭を一生懸命で舐めてあげていた。
だけども、それを見つめる黒い影(笑)。ま、まさか、そこから隣へ行こうとはしないよね?みゅーちん?と思いつつ3匹の様子を見守っていると…。
無理矢理なんだから…_e0031853_12124610.jpg

あああっ!みゅー2号、やっぱり、やっちゃいました!
無理矢理なんだから…_e0031853_12132062.jpg

かなり無理矢理な感じで、2匹の眠るキャットベッドへグイグイ、ギュウギュウ入って行きます。
無理矢理なんだから…_e0031853_12135148.jpg

そして今日も、お尻をにゃんの顔にグイグイ当て気味に場所取りです。
無理矢理なんだから…_e0031853_12144535.jpg

ぷりんと静かに寝ていたのに、にゃんちん眉間にシワが出来ちゃいました。
みゅー2号は、知らんぷりで寝ちゃたけれど。
うーむ。やっぱり今晩も、みゅーちんやったか…。
無理矢理なんだから…_e0031853_1216048.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
夕方起きてきた時に下手くそな揉み崩しを今日もしてみました。1回目ではトイレに駆け込んだものの出でなくて、再度ちょっと力を強めでモミモミ、グイグイ。2回目でトイレに駆け込みボトンと大きな音。見ると5cmのが一個出ていました。もっと出していただこうと更に揉んでみたらご立腹でキャットタワーにお逃げになられました(涙)。まだ、お腹には今日のと同じくらいのと4cmくらいのウンチくんが入っている様子。明日も、こんな感じで挑戦してみます。
しっこは通常の半分大きさのしっこ玉3個。昨日、ご飯を吐いてしまっているので水分が摂れていないためだと思う。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
夕方 :猫缶少々(T-cat-pro)、ローズヒップ、シーオーガニック
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:芽キャベツ1個、えのき、レタス、人参、水郷鶏(生)、鮫ヒレ、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、小麦胚芽油、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

無理矢理なんだから…_e0031853_12162629.jpg朝はカリカリ14gのみ。そのあと夕方までずっと寝ていて夕方になりご飯の催促。この時間に食べてしまうと夜ご飯を食べることができなくなるのでローズヒップ入りの猫缶10gを食べてもらいました。夜は、しばらく切らしていたので使えなかった、にゃんの大好きな鰹のなまり節がやっと入荷になって手に入ったのでなまり節メニュー。野菜が多目だったけれど、ほぼ食べてくれました。
手作り食練習組は、芽キャベツ、えのき、レタス、人参、三河鶏胸肉(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは今日も好物のじゃがいもペーストから食べ初めて、肝心のご飯は半分お残し。ささみふりかけを掛けて、なんとか食べていただきました。
みゅー2号は、今日は頑張って残したのはほんの少し。4分の3を食べています。
ももは今日もほぼ完食なんだけど、わんこ猫缶を狙ってほんの少し残してお茶碗の前で待つ作戦に出ていました。仕方ないので猫缶を少々追加で完食です。みゅー2号が残した分も全部ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-16 23:09 | みゅー2号