本日もにゃんの災難は続く

夜、同居人から下手クソなお腹の揉み崩しをされてご立腹中のにゃん。キャットベッドでプンプン顔ですねていたら…
本日もにゃんの災難は続く_e0031853_1342171.jpg

何処からともなく現れた黒い影。
本日もにゃんの災難は続く_e0031853_13421859.jpg

嗚呼…、今夜もみゅー2号のお尻グイグイ攻撃に遇うにゃんちん。
本日もにゃんの災難は続く_e0031853_13424658.jpg

お腹の揉み崩しで痛い目に会い不機嫌だった所へ持ってきて、みゅー2号にお尻グイグイされて、今夜もにゃんちん難儀続き。ごめんね、にゃんちん、みゅーちんを許してあげてね。ついでに揉み出しの下手な私も許しておくれ、あぅぅぅぅ…(涙)。
本日もにゃんの災難は続く_e0031853_1343305.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日もお腹のウンチくん崩しに挑戦してみたけれど、上手く行かなくて吐かせてしまった(涙)。揉んだ後はトイレへ行って息むものの、肝心なウンチくんは出ず。何回もやっているうちに、頑張りすぎて気持ち悪くなってしまったみたいで吐いてしまった。ますます硬くなっていくウンチ。しかも形がいびつなように感じる。これ、自力で出てくれるだろうか…。
しっこは通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ チキン14g
    ANIMONDAブロッコニス【牛肉と鶏肉】15g、Champignon-ex+
昼  :なし
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶25g(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
夜:ごぼう、えのき、セロリ、レタス、パセリ、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、亜麻の実、ビール酵母、卵殻パウダー


本日もにゃんの災難は続く_e0031853_13473843.jpg朝はカリカリ14gとアニモンダ缶を少々。そのあと今日もずっと寝ていて夕方起きてきたけれどご飯の催促は無し。お腹のウンチの揉み崩しをされて怒ってしまい、夜もキャットベッドから出てこようとせず。日付変わって深夜1時頃になって、やっとご飯を食べると言うので夜ご飯を作りました。今日は久しぶりにゴボウを入れてみた。以前は嫌って食べなかったけれど、今日は鴨肉との相性がよかったのか気にせず食べてくれました。
手作り食練習組は、ごぼう、えのき、セロリ、レタス、パセリ、純輝鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんはゴボウの匂いが気になったのか、最初は食べようとせず。でも、ささみふりかけを掛けると気にせず食べ出して、ほぼ食べきりました。
みゅー2号は、今日は腹減りさんだったのか一気食い。ゴボウの匂いも気にせず綺麗に完食です。
ももは、今日は一番食べることができなくて、最初5分の1程度を食べて「このご飯は食べられません!」とお茶碗の前でフリーズ。よほどゴボウの匂いが嫌いなのか、わんこ猫缶を何回しても食が進まずで最終的には猫缶の量の方が練習ご飯より上回るかたちに。それでも4分の1を残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-17 23:59 | にゃん