ケージ用キャットベッド

ケージ用キャットベッド_e0031853_1952420.jpg
みゅー2号、面白い顔をしてケージにセットされた新しいキャットベッドの上で、何を悩んでいたかというと…。
上にいたにゃんの所へ行こうかどうしようか悩んだようです。
ケージ用キャットベッド_e0031853_1952375.jpg

かなり悩んだ結果、
ケージ用キャットベッド_e0031853_1953018.jpg

お得意のブルルン付き爪とぎ揉み揉みをして(こんなに軟らかいモコモコの所では爪なんて研げないんだけど…)
ケージ用キャットベッド_e0031853_19532372.jpg

気持ちよくなって、寝ることにしたみたいです。
ケージ用キャットベッド_e0031853_1954681.jpg

急に寒くなったので、いよいよ昨年購入の湯たんぽの登場か?などと思って、セットしやすいようにケージ内もキャットベッドを置くことにした。
昨夜みゅー2号がくしゃみをしていたので、クッションやボアベッドだけでは寒いってことか、ということでペットショップに走りました。
形がフニャフニャと簡単に変わるキャットベッドをタイミングよく見つけたので早速購入しケージ内に設置。今までのようにクッションを敷いているだけでは、湯たんぽが落ちちゃうだろうと思って買ってきたんだけども、どうやらキャットベッドだけで今までのクッションやボアベッドに比べて随分温かみたいです。フチに高さと厚みがある分、保温性がいいみたいで、湯たんぽを設置しなくても結局はこれだけで十分温かになったようで湯たんぽデビューは先延ばしとなりました。
新しい物チェックを終えたみゅー2号が去った後は、ぷりんがちゃっかり入って気持ちよさそうに収まっていました。
ケージ用キャットベッド_e0031853_19543191.jpg


そして…日付変わって(24日の朝?というか)深夜2時半ごろの様子です。
いつもは、場所の取り合いで揉めているカゴ席、がら〜ん。空席です。
昨夜までは、ももがこのカゴ席を必死で守っていたというのに、今夜は普段なら絶対に居たがらない2階部分で熟睡(笑)。
ということで、今後はロフトのカゴ席ではなく、このキャットベッドを取りあう戦いが始まるかも…。
ケージ用キャットベッド_e0031853_1955141.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。
しっこは通常の大きさより小さめのしっこ玉3個、3分の1くらいのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ ラム12g
    ANIMONDAブロッコニス【牛肉と鶏肉】10g、Champignon-ex+
昼  :手作りご飯+パウチ、シーオーガニック(少し残す)
夜  :手作りご飯(半分残す)
猫缶少々(モンプチ 七面鳥のテリーヌ仕立て)、Champignon-ex+

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、パセリ、青梗菜、水郷鶏(生)、モンプチスープメニュー(まぐろスープ まぐろ・かにかま・しらす入り)
夜:芽キャベツ、しめじ、青梗菜、ラム肉(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実、小麦胚芽油、後から猫缶少々


ケージ用キャットベッド_e0031853_19552962.jpg朝はカリカリ12gとアニモンダ缶10g。お昼は時間が無かったのでモンプチのパウチを使ってトッピング。量も少な目で用意したにもかかわらず少しお残しです。夜は再度ラム肉に挑戦。マグロの血合い煮込みをトッピングに使ったけれど、食が進まず。やっぱりレバーと合わせないと食べてもらうのは厳しいみたいです。
手作り食練習組のぷりんは完全手作りご飯に挑戦。芽キャベツ、しめじ、青梗菜、純輝鶏ささみ(ボイル)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実で用意。猫缶なしでも半分までは頑張って食べてくれました。
練習組のみゅー2号とももは、芽キャベツ、しめじ、青梗菜、純輝鶏ささみ(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
みゅー2号は今日は3分の1をお残し。ももは完食でみゅーちん残したご飯も食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-23 23:59 | 猫族