黒い毛は熱くなる

みゅー2号とにゃん、仲良くケージの2階でお寝んね。
黒い毛は熱くなる_e0031853_15341124.jpg

しばらくすると、みゅー2号は熱くなったのか、大股開きで寝ていました。
みゅーちん、レディの寝相じゃありませんよ?
黒い毛は熱くなる_e0031853_15343565.jpg

また、しばらくして見に行くと手も足も伸ばして、こーんな姿で寝ています。
黒い毛は熱くなる_e0031853_15345595.jpg

夕方、もう一度見に行くと、みゅー2号は陽の当たらない3階へ移動。みゅーちんが居た場所が空くと、今度はぷりんが収まり全員でケージの中で寝ていました。
キャットベッドをケージ内に設置してから、なぜかケージ滞在率が大幅にアップの我が家です。静かでいいんだけど、他のキャットベッドやら猫ちぐら、キャリーケースなど、リビングを占領している猫スペースの存在が虚しく空いています(^_^;)。
黒い毛は熱くなる_e0031853_1535598.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
小出しですが3.5cm×1個。極太のウンチくん。でも硬さは、昨日の浣腸液を入れておいたのが効いたのか、少しだけ緩和されていました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :なし
昼  :なし
夜  :手作りご飯(半分残す)

今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、しめじ、ブロッコリー、おから、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

黒い毛は熱くなる_e0031853_15364851.jpg朝も昼もまだ食欲が戻らず、ご飯は食べませんでした。お昼に食べてくれるかな?と思って開けたご馳走缶のANIMONDAラフィーネ プティ【肉と魚(サーモン・アンコウ他)】も、にゃんは要らないと一口も口にしませんでした。(もも30gぷりん15gずつ、それぞれ食べています。)夜になっても、自分からは食べたいと言ってこなかったのだけど、絶食も丸一日経っているし、少しは食べた方がいいだろうと思い手作りご飯を一応用意。全部は食べることが出来なかったけれど半分は食べてくれました。ちょっと、今日のはおからが多かったから食べにくかったかも。でも、それほど得意ではないカボチャペーストは全部食べています。
練習組のみゅー2号とももは、キャベツ、しめじ、ブロッコリー、純輝鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)にパウチ“カルカンデリカスタイル まぐろとささみメニューいりこ入り”で用意。
みゅー2号は今日は3分の2をお残し。お昼ご飯にぷりんとももが猫缶を食べたので、夕方までお茶碗にカリカリが残っていて、それを食べてしまっていたので、お腹があまり空いていなかった様子。
ももは完食でみゅーちん残したご飯も食べています。
ぷりんは、今日も完全手作りご飯に挑戦。キャベツ、しめじ、ブロッコリー、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、亜麻の実、カボチャペースト(かぼちゃフレーク、純輝鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)で用意。今日もカボチャペーストから食べ始めて、肝心のご飯の方は食が進まず。出汁ふりかけを掛けてなんとか半分を食べてもらいました。
写真は上ラフィーネ プティ【肉と魚(サーモン・アンコウ他)】、2番目がアニモンダ缶の中味。3番目が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-26 23:59 | みゅー2号