飽きずに待ち隊、隊員変更

この冬はじめて飽きずに待ち隊に入隊のもも。まーた、『巨体だから壊れるから乗ってはダメっ!』と日頃から同居人に言われている、後付ハードディスクを入れている箱ケースの上に…。
飽きずに待ち隊、隊員変更_e0031853_150690.jpg

注意しても、聞く耳を持ちません。ももは、ババりんの言うことしか聞かない子なので、同居人の言うことなど「ふふんっ。」と軽〜く、軽〜く、あしらってくださいます。
そのお陰で、一体ももが我が家にやって来てからというもの、幾つ物が壊れたことか。(それも値の張る物ばかり…。)
飽きずに待ち隊してくれるのは嬉しいんだけど、その場所はダメだったら…(涙)。
飽きずに待ち隊、隊員変更_e0031853_155277.jpg

ずっと隊員で頑張っているみゅー2号が、本棚の上のボックスに入ったももの方を見ています。猫パシーで、みゅーちん、言ってやって。
飽きずに待ち隊、隊員変更_e0031853_1554694.jpg

…と希望虚しく、巨体のももたん、寝ちゃいました。
ケースの割れる日が、いつ来ることか…。
飽きずに待ち隊、隊員変更_e0031853_158425.jpg

飽きずに待ち隊の隊長は、今日は調子が悪くて猫ちぐらから出てきません。代わりにももが入隊しているから、ゆっくり休んでね、にゃんちん。
飽きずに待ち隊、隊員変更_e0031853_1511635.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。出す気はあったらしく午前中、出掛けている間に頑張った様子。トイレとキャットベッドで息んだ後は発見。朝、食べた消化しかけたカリカリもラグのあちこちに吐いてありました。
夜も頑張ってくれたけれど一回踏ん張って、すぐに諦めてしまいました。ウンチくんは日々太くなっています(涙)。
しっこは、通常の大きさの1.5倍のしっこ玉1個、通常より小さめのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ ラム10g(後から踏ん張りゲボで全部吐く)
昼  :なし
夜  :鶏レバー
※今日もサプリを混ぜた猫缶を食べてもらえず、シャンピニオンエキスはお休みです。

今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、ワカメ、三河鶏レバー(ボイル)、レバー煮汁

飽きずに待ち隊、隊員変更_e0031853_15121351.jpg今朝はカリカリ10gのみ。せっかく食べたのに、出掛けている間に息みゲボで全部吐いてありました。日中から深夜にかけてずっと寝ていたため、夜ご飯も食べないかなと思ったけれど今日のご飯に予定していた鶏レバーを深夜に、ほぼ食べました。そのあと、ジャンピニオンエキス入りの猫缶を食べてもらおうと思ったけれど、どうしても食べず。なので今日もサプリ類はお休みです。
手作り食練習組は、今日はレバーを混ぜました。白菜、パセリ、大根の葉、純輝鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日は頑張りました。ほぼ完食です。
みゅー2号は今日も何も口をつけず、激しい砂掛け後、逃走。仕方なくカリカリを少々トッピング。今日もカリカリの匂いで食べ始めて、残したのは何故かトッピングしたカリカリを残したのと、今夜のご飯半分をお残し。
ももは最初3分の1をお残し。今日は苦手なレバー入りだから全部食べられないとは予想していた割には3分の2までは一気食い。残りのご飯に、わんこ猫缶して完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-29 23:59 | 猫族