悪気が無いのは分かっているけれど…

調子が悪くて、猫ちぐらで今夜もお休みのにゃん。
にゃんの所へ行きたい気持ちは分かるけれど、悪気も無いのも分かるけれど、みゅー2号ったら相手の状況は全くお構いなしだから…。ぎゅうぎゅうと猫ちぐらへ無理矢理入っていって、にゃんを奥にぐいぐい押しています。
悪気が無いのは分かっているけれど…_e0031853_2051627.jpg

にゃんが押されて眉間にシワを作りつつも我慢しているのに、みゅーちんったら、もっと奥に自分の体を押し込もうと必死にぐいぐい、ぎゅうぎゅう。
いや、もうちょっと場の空気を読め、みゅーちんよ…。しかも、あなた、女の子でしょ?!まだまだ、みゅー2号のレディへの道のりは遠いようです(涙)。
悪気が無いのは分かっているけれど…_e0031853_20524459.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金5日目です。今日も出す気はあったけれども、どうしても出ず。明日で前回の自宅浣腸より1週間なので、自宅浣腸します。
しっこは、通常の1.5倍の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ネイチャーズバラエティ ラム3g
昼  :なし
夜  :なし

※今日の手作り食は、お休みです。

悪気が無いのは分かっているけれど…_e0031853_20552872.jpg今朝はカリカリは3g程度を食べたところでトイレ巡業が始まり、それ以上は口にせずでした。お昼も要らないと拒否。夜も猫ちぐらに入ったまま出てこなくて、ご飯を持っていくとトイレ巡業が始まってしまった。ウンチは出ず、ご飯も拒否。いよいよウンチくんが詰まって食べることが出来なくなってきた様子。明日は自宅浣腸の予定です。
手作り食練習組は、大根の葉、人参、白菜、キャベツ、パセリ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日は匂いを嗅いで「フンッ!」と顔を背けて食べようとしません。絶対に食べることが出来るはずなのに食べようとしません。なので、ぷりんは一食抜きです。今日はささみふりかけとか、ぷりんだけ特別にトッピングするのは止めました。毎度毎度だと、癖になるから今日は『食べないならやめなさい』ってことにしました。
みゅー2号は、今日は3分の2を食べました。
ももは最初4分の1をお残し。今夜も、ほんの少しわんこ猫缶して完食です。
写真は夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-01-31 23:59 | みゅー2号