それぞれの性格が表れる深夜

それぞれの性格が表れる深夜_e0031853_1013327.jpg
妹が家具を買うので現在使っている洋服タンスが不要になったので捨てると言い出したことから、夜に妹宅からタンスを我が家へ運ぶことになった。ババりんが使うと言うので、義弟の車に詰め込み(車からはみ出てしまうために深夜に運搬することになり)こっそり運ぶこととなったためです。
さて、深夜に見知らぬ大きな家具がやってくるし、義弟と妹も来たりで、猫族の皆さんの行動はというと…。
にゃんは、キャットベッドに入っていて、驚きもせず。そのまま、人間達が大騒ぎしているも無関心で「あぁ〜、なんか来たみたいだね。」と素知らぬ振り。
みゅー2号は、家具を軽くして運び入れるために引き出しを抜いていたので、その段の中に飛び込んで「これ、面白いよー。」とか「こんな所に入っちゃったー。」と大はしゃぎ。
ぷりんは、義弟と妹が居なくなってから恐々とタンスに近づき、みゅー2号が入っている様子を見て自分も入ろうか、どうしようか「入ったら、怒られるんじゃないかな?」と悩んでいる風。
そして、ももは一目散にケージの中へ飛び込みました。ロフト籠の中から、こっそり様子を伺っていて、お目目はぱっちりビックリ顔(笑)。
まー、見事にそれぞれの性格が分かる行動に、思わず笑ってしまう夜でした。
それぞれの性格が表れる深夜_e0031853_10134490.jpg
それぞれの性格が表れる深夜_e0031853_10135691.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
また小出しです。約1cm×2個、2cm×1個。
朝1cmを一個出した後は、全く出す気がなかったので、今日は1cmだけかなと思っていたところ、夜ご飯を食べたあとにお腹を揉み崩していたらトイレへ行く気になってくれて、夜に1cm一個、2cm一個の小出しだけども出してくれました。
しっこは、通常の1.5倍大のしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :YARRAH 100%オーガニックキャットフードチキン19g
    猫缶20g(カルフォルニアナチュラル ベニソン&ライス)、Champignon-ex+ 
昼  :手作りご飯
夜  :手作りご飯
※今夜より、食事毎にファイトケアα-CDを混ぜるのを開始
    
今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、ブロッコリー、マグロの血合い煮込み、煮汁
夜:キウイフルーツ、もやし、キャベツ、カスピ海ヨーグルト、ダチョウ肉(生)、ビール酵母、亜麻の実、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯でのばして)、タタミイワシ


それぞれの性格が表れる深夜_e0031853_10142234.jpg朝はカリカリ19gとシャンピニオンエキス入りの猫缶20g。お昼は、マグロの血合い煮込みと野菜で簡単に済ませました。夜は、今日もダチョウ肉でキウイフルーツとカスピ海ヨーグルトを昨日より更に多目に入れてみたところ半分のところで「ん?なんか変!」と気付かれてしまった。タタミイワシを少し炙って残ったご飯に散らして再度進呈すると、炙った香りに騙されて一気食いで完食です。
手作り食練習組も引き続きダチョウ肉です。キウイフルーツ、もやし、キャベツ、カスピ海ヨーグルト、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。にゃんと同じく、タタミイワシを炙ったものを細かくほぐして香りに騙されて4分の3まで食べました。
みゅー2号は半分までは食べてくれたのだけど、それ以上は何度デリバリーしても食べず。タタミイワシを炙って細かくしたものを上にふりかけてあげると食べ出して、ほんの少し残しただけで、ほぼ食べてくれました。
ももは今日は、もやしが気になったのか昨日のようには食が進まず。3分の1を残してしまいました。わんこ猫缶して、ほぼ食べきりました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-11 23:59 | 猫族