お仕置き?

今日の夜、山梨からババりんが帰ってきました。
不安な思いで過ごしていたもも、ババりんの帰宅は嬉しかったみたいです。
だけど、お疲れのババりんは早々に寝てしまい、もものお相手は出来なかったようで、ももは寝ているババりんの和室のふすまをガタガタ開けて部屋の中へ入って行くので同居人から注意を受けました。
『ババりん疲れているから、イタズラしちゃだめでしょ。そこ開けたらうるさくて眠れないから入っちゃダメ!』と言われたもも。「見つかっちゃったー!えへへへ。」って走って部屋から飛び出しました。
その、やり取りを見ていたのですね、多分…。ぷりんが、何を思ったかももを突然追いかけて、廊下で取っ組み合いになっている様子。誰かの「うぅぅぅ〜。」という声が響いてきて、ただ事ではない様な声なので慌てて様子を見に行きました。走り寄る同居人と一緒に、みゅー2号もなぜか走って現場に駆けつけます(笑)。
2匹が丸まっているように見えたのだけど、暗くてよく分からないので廊下の灯りを点けると、こんな事になっていました。
お仕置き?_e0031853_21104653.jpg

ぷりんが、ももの首根っこに噛み付いて押さえつけようとしているところでした。
お仕置き?_e0031853_2111941.jpg

みゅー2号も、ふたりの様子を心配そうにしています。
お仕置き?_e0031853_21113762.jpg

どうやら入っちゃダメだって所へ入ったももに、同居人の代わりにお仕置きしているつもりらしく、デジカメで様子を撮っているとカメラ目線で余裕のぷりん。
「ぼく、教えておくから!入ったら駄目なんだってってこと、ねっ!」って事だったらしく…指導しているつもりで少々エッヘン状態のなのでした(汗)。
お仕置き?_e0031853_211248100.jpg

そして「うぅぅぅ〜。」と唸るような声は、ももの「助けてー!」って声だったらしく…。
しっかり噛み付いて離そうとしないぷりんに『もう、離してあげて。もう、いいよ、ぷりん。』と声を掛けると、スッとももを離しました。
すぐに親びんから逃げ去ったももは、カーテンの中へ逃避して、暫く出てこられません。ぷりんが何故かお仕置き係をやってくれたみたいで、ももはこの後はババりんの部屋の襖を開けることはなく大人しい子になってました。単にぷりんのことが怖かっただけかもですが…(笑)。
お仕置き?_e0031853_21215848.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
今日も揉み崩しをしよとモミモミすると、とっても嫌がる上に怒ります(涙)。
貯金4日目です。
しっこは、通常の大きの1.5倍のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium20g
昼  :カルフォルニアナチュラル缶ベニソン&ライス20g、Champignon-ex+
夜  :手作り食(少し残す)
    猫缶少々(美食メニュー)、Champignon-ex+
    
今日の手作り食の内容
夜:水菜、キャベツ、しめじ、三河鶏ささみ(タタキ)、三河鶏レバー(ボイル)、ホタテスープ、ビール酵母、亜麻の実、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

お仕置き?_e0031853_2123258.jpg今日から朝のカリカリは久しぶりにビューティーキャットプレミアムです。珍しく20gを食べたので、朝のサプリ入り猫缶は食べませんでした。お昼に、朝食べてもらう予定だったシャンピニオンエキス入りの猫缶を食べてもらいました。夜は、なぜかじゃがいもペーストから食べ始めて、少しだけ残しました。残したものは、なんと好物のレバー。昨日食べ切れなかった分量相当を今日のご飯に入れたのだけど、結局は食べずに残していた。ホタテスープにレバーは合わなかったのかしら…。
手作り食練習組も今夜は昨日に引き続きレバー入りご飯です。水菜、しめじ、キャベツ、三河鶏ささみ肉・レバー(ボイル)、亜麻の実、ビール酵母、じゃがいもペースト(じゃがいもフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、好物のじゃがいもペーストばかり食べてしまい肝心のご飯は3分の1程度しか口をつけず。カリカリを乗っけてあげて何とか3分の2を食べました。
みゅー2号は、今日は激しい砂掛け。じゃがいもペーストが気になった上にレバー入りご飯で完全否定。カリカリのトッピングをしてあげても今夜は少ししか口にしませんでした。苦手メニューの2日連続は、頑張って食べられないと言うことらしい。
ももは、半分を食べて今日もわんこ猫缶を要求。猫缶を少し追加で3分の2までは食べたけれどそれ以上が進まず。カリカリを乗っけるも、少し残してしまいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-02-25 23:59 | ぷりん