洗濯中ですよ

人間の洗濯から、にゃんのウンチくんを出すために汚れてしまうあれこれの洗濯で、晴れている日は何かしら洗濯ものが次々と出来てしまう我が家。ラグなど、今年に入ってから一体何回洗濯したことか。冬用のラグに替えていなくてよかったと心底思う今年の冬。
やっと今日、物干しが空き、ケージ内のキャットベッドなどを洗えるので、ケージに設置している全部を順番に洗濯しました。
昨夜は雨が降ったけれど今朝になってお日様も顔を出して、洗濯日和となりました。
クッションやキャットベッドを取り外されたケージで、お昼寝をしようと目論んでいたにゃんが無言の訴えです。

キャットベッドがないよ?!
e0031853_12215876.jpg

ベッド、どこにやったのーー!
e0031853_1222159.jpg

これじゃ、眠れないって言っているのに…
e0031853_12223445.jpg
頑張って無言の抗議を続けてくれてましたが、いつまで待ってもキャットベッドが出てこないと悟ると、にゃんちん考えました。ケージの3階へ…。
でも、そっちも洗濯中でした、残念!( ̄m ̄)



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金3日目です。今日も相変わらず揉むと怒るけれどモミモミ続行中です。
しっこは、通常の半分くらいの大きのしっこ玉1個、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :Beauty Cat Premium9g
昼  :FORZA10 maintenanceイワシとエビ35g、Champignon-ex+
夜  :手作りご飯(全部食べたけれど、直後に吐いてしまう)

今日の手作り食の内容
夜:キウィフルーツ、パセリ、水菜、カリフラワー、ダチョウ肉(生)、亜麻の実、ビール酵母、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯でのばして)

e0031853_1223313.jpg朝はカリカリ9gのみ。今日も盛り付けた分を全部食べない。やはり、このドライフード嫌いになってしまったのかな。
お昼は、フォルツァ缶にしました。サプリも気にせず35gを食べています。この缶詰は、みゅー2号以外の子達全員大好き。1缶を匹で分け合って食べています。
夜は、ダチョウ肉を使いました。今日はダチョウ肉の気分だったのか、ものすごい食い付きで一気食い。で、全部食べて満足して顔を洗っていたのに、慌てて食べたせいなのか、何かが詰まったのかゲボ(涙)。せっかく全部食べたのに、全部吐いてしまいました。にゃんは一度吐くと直ぐには食べないので、今日はこの後、ご飯はなしです。
手作り食練習組も今日はダチョウ肉です。キウィフルーツ、パセリ、水菜、カリフラワー、ダチョウ肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実、に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、今日はほとんど口にせず。3分の2を残してしまいました。
みゅー2号も大好きなダチョウのはずなのに食べようとしません。夕方にカリカリを食べていたのでお腹が空いていなかったのかな?明日、もう一回ダチョウ肉を使う予定です。
ももは、苦手なダチョウ肉のはずなのに今日は完食。ダチョウを好きだった子が食べなくて苦手だった子が食べるとは…。いつもと同じように作っているはずなのに、う〜ん、謎です。
写真は上がFORZA10 maintenanceイワシとエビ。2番目が缶詰の中味。3番目が夜の手作りご飯。一番下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-03-01 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/7406131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tabotaboy at 2008-03-02 15:54
初めまして
気持の疲れているときは・・・・
可愛いペットとふれあっていると楽しくて
気持の通い合う心地良さを感じます。
とても癒されますよね。
Commented by kaezzz at 2008-03-02 19:38
ぷぷぷ〜にゃんちんの無言の抗議が可笑しいわ〜汚した本人なのに(爆)
でも貴重な晴れ間に洗わないと次の戦いがすぐそこにきてるんですものね。
今日の所は抗議されてもガマンしてもらいましょうね〜(笑)
何とか揉み出しで場所移動だけでもしてもらいたいですね〜。
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-03 12:23
>tabotaboyさん
こんにちは、初めまして。
tabotaboyさんも猫ちゃんかワンちゃんとお暮らしですか?
長年一緒に暮らしていると、人間の言葉もほぼ理解してくるし気持ちも察してくれますよね。こちらも、(私の場合は猫ですが)表情や仕草などを見て、猫の気持ちを感じることができるので、年を重ねる事に深い繋がりになっていきます。楽しいときも悲しいときも苦しいときも、ずーーと一緒だったので、今では一番私のことを分かってくれる大切な存在です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-03 12:26
>kaezzzさん
にゃんちんにとっては、自分が汚したって意識がないのでしょうね(^_^;)。それより、ベッドを外した私が悪いくらいの勢いではないでしょうか(笑)。
既にでっかいウンチくんが2つと小さめウンチが1個確認出来ます。揉み崩しして肛門の方へ押しているんだけど、出してくれなくて(涙)。やっぱり、ある程度貯まってこないと出す気にならないみたい(T_T)。
Commented by nekoboci at 2008-03-04 22:20 x
ハハハハ~にゃんちゃんの抗議の叫び顔、珍しくて(笑)
たとえ欠伸をした時のお顔であっても、台詞がビッタシで
絶対、にゃんちゃんの叫びだっ!! って思ってしまいます。
何時もおすまし顔か、困ったお顔が多いにゃんちゃんですから
こういう等身大のにゃんちゃんが見られて嬉しいかな(笑)

nmp家のスローガンは「晴れた日は洗濯をしよう」ですね。
お疲れ様です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-03-05 11:16
>nekobociさん
ケージの中で、今すぐにでも寝たかったみたいで、タイミングよく欠伸をしてくれました(笑)。
にゃんちん、日頃は難しいお顔が多いので、なかなか面白いお顔を撮るタイミングがないので、この時は「やった!」と思いました( ̄m ̄)。

そうです。晴れた日はウンチやゲボで汚れた物の洗濯日ですよ〜。ラグは、もう今年になってから2ヶ月の間に10回以上は洗ったと思います(^_^;)。
名前
URL
削除用パスワード