葉桜のお城公園

今日もまだまだお城公園は人ですごいことになっているのは分かっていたけれど、もう桜も散り始めているし、私が今年の桜の見納めをしたかった事もあってお散歩へやってきました。
予想通り、すごい人、人、人…。
にゃんは先週に引き続き、キャリーバッグから出ることが出来ません。
葉桜のお城公園_e0031853_13403989.jpg

お城と桜とにゃんとで記念撮影。モデルさんは嫌々です。
葉桜のお城公園_e0031853_13405867.jpg

にゃんちん、知らない人が怖くて、こんな風にキャリーバッグに時々潜ってしまいます。
葉桜のお城公園_e0031853_13414346.jpg

天守閣付近は桜の木が一番多いので人が多すぎるので、いつものお散歩コースへ移動です。それでも人が多くて、なかなかキャリーバッグから出ることが出来ません。
石畳の小道の所へ来て柵の上を歩いていても、すぐに人が通るので…
葉桜のお城公園_e0031853_1342767.jpg

へっぴり腰になっちゃいます(笑)。
葉桜のお城公園_e0031853_13422468.jpg

柵の向かいいある土手に避難するために、お約束のジャンープ!
葉桜のお城公園_e0031853_1343472.jpg

土手の上を焦って歩き進むにゃんちん。
葉桜のお城公園_e0031853_13432172.jpg

早く土手上に向かおうと気が急きます。
「早く!早く!」と、にゃんの声が聞こえそう。
葉桜のお城公園_e0031853_13435147.jpg

土手の草むらの中に入り込んで、やっと落ち着きました。
葉桜のお城公園_e0031853_1344848.jpg

先週より草の丈が伸びて、今日はうまく隠れることが出来ました♪
葉桜のお城公園_e0031853_13442878.jpg

このあと、大木の所へ行って木登りしたり
葉桜のお城公園_e0031853_13444643.jpg

カルガモの親子が泳いでいる小さな池の所へ行ったのだけど、私がこの池の所でにゃんを無理矢理キャリーバッグから出したものだから、もの凄く怒ってしまい尻尾を膨らませプンプンに!
葉桜のお城公園_e0031853_1345432.jpg

独りで森の中へズンズン歩いて行ってしまいます。
慌てて後を追い何度も謝って家に帰るように説得です。
ストレス解消のためにしているお散歩のはずが、にゃんのご機嫌を損ねてどうする自分(苦笑)。と反省のお散歩でした。
写真は、まだまだ怒り冷めやらず尻尾が若干膨らんでいるの図です(苦笑)。
葉桜のお城公園_e0031853_1345235.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です
しっこは、通常のしっこ玉より少し大きめ1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day dry cat 15g
昼  :FORZA10 every day moist cat pate ビーフ缶30g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(少し残す)

今日の手作り食の内容
夜:パセリ、しめじ、セロリ、キャベツ、無薬飼育鶏すり身(生)、栄養のめぐみ、ビール酵母、亜麻の実、あとからドライフード混ぜてます。

葉桜のお城公園_e0031853_135808.jpg朝はドライフードのみ。お昼は同じくFORZA10のパテ缶を食べてもらいました。
夜は好評だった無薬飼育鶏と栄養のめぐみスープの組合せにしたのに、今夜は全然食べようとしなくて一口も口にせずプイっと顔を背けました。セロリが多かったのかな?何かが気に入らなかったのだろうけれど、全く食べようとしないので、カリカリを乗っけたり、かつお節を少し散らしたりしてなんとか食べてもらいました。それでも少し残しています。
手作り食練習組はパセリ、しめじ、セロリ、キャベツ、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“食通たまの伝説 まぐろプレーン”で用意。
ぷりんは、今日も全然食べなくて、カリカリを乗っけてみたりささみふりかけを掛けて、やっと半分程度を食べてくれました。
みゅー2号は、食べられない猫缶で激しい砂掛け。カリカリを乗っけても、ご飯は少ししか口に出来ずで3分の1程度しか食べられませんでした。今日の猫缶の方が、いつものファミリー缶に比べたらお値段も中味もいいのになぁ、ガックリです。
ももは、ほぼ完食。カリカリを少し乗っけて、それで残した分も全部食べています。ぷりんとみゅー2号が食べなかったごはんも、ももが半分ほど食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-04-05 23:59 | にゃん