雨の日は…

寝る、寝る、寝る、寝る…、食べて、寝る、寝る、寝る、寝る…食べて、寝る、寝る、寝る、寝る…食べて、寝る、寝る、寝る、寝る…の生活。
雨の日は…_e0031853_155175.jpg

ぷりんは、キャットベッドで縫いぐるみを枕に寝る。
雨の日は…_e0031853_1553596.jpg

ももは、ロフトの籠の中に入り寝る。
雨の日は…_e0031853_1555237.jpg

みゅー2号は、にゃんのそばに来て寝る。
こうして、また今日という一日が猫らしく過ぎました。
雨の日は…_e0031853_158029.jpg
雨の日は、とにかくよく寝るのだ。猫として由緒正しい雨の日の過ごし方です。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
いよいよ、お腹の中のウンチくんデッカくなってきました(T_T)。今回は、もう自力では無理かも。
しっこは、通常の大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :FORZA10オーガニックBIO every day cat 14g  
昼  :FORZA10 maintenance moistマグロ30g、Solit Goldサンゴールド
おやつ:鮪の骨ごとすり身(生)
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、カリフラワー、鴨肉(生)、鶏ガラスープ、卵殻パウダー、ビール酵母

雨の日は…_e0031853_1581625.jpg朝は、カリカリ14gのみ。お昼は朝食べてもらう予定だったサプリ入りのフォルツア缶を盛り付けた全部は食べられず残しました。で、夕方「お腹空いたよ−!」コール。なので、鮪の骨ごとすり身を少し食べてもらい腹つなぎです。夜は、久しぶりの鴨肉でご機嫌取りです。が、今日は食べようとせず。猫缶を追加してみたりカリカリを乗っけてみたりと、あれこれ小細工するも「これじゃない!」とちんぷり返ってしまい食べず。なので禁断のスルメを噛み砕いて少し乗っけて進呈。そうしたら「よし、これだよ!」てな具合でスイッチが入り全部食べてくれました。
手作り食練習組のは、ブロッコリースーパースプラウト、アスパラ、カリフラワー、ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日はまず半分を食べて、その後ささみふりかけを掛けて3分の2を食べてくれました。
みゅー2号は今日も全然食べてくれず、最初は逃走。カリカリを乗っけて再度進呈してなんとか食べ始めてくれて今日は半分で終了。
ももは今日は皆の真似をして3分の1位食べただけでお茶碗の前にフリーズ。仕方なくカリカリを追加してあげて、それでも半分ほどしか食べてくれず更にお茶碗前でフリーズ。わんこ猫缶して何とか完食です。リニューアルしたたまの伝説、本当に食いつき悪くなってしまって、手作り食の練習組のトッピングに使えない(涙)。なんで臭いとか味を変えちゃうのかしら(泣)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-05-11 23:59 | 猫族