自分で決めたらしいご褒美は…

今朝はウンチくんを私が揉み崩す前に自分で出そうと頑張ってトイレ巡業。途中、一度揉み崩しをしたものの、自ら出す気になって小出しながらもウンチを3つ出したにゃん。
今日は、自分で出したんだから甘える日!って決めたらしく、お膝の上から動きません。
自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_1346414.jpg

2時間ほど経過。すっかり熟睡体勢に入って寝ています。
スースー寝息も聞こえてきてきました。…が、痩せたとは言え4kgがずっと同じ場所に乗っかってくれていると、やはり重たいです(^_^;)。
自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_1347165.jpg

スー、スー…
自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_1348576.jpg
リラックスして、気持ち良さそうに寝ている姿をみると、気を遣ってしまい動くに動けない。けれど、これって、いつも思うけれど何か違っているよね(笑)。それとも、これが正しい猫飼いの姿って事でいいのだろうか?



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
2cm×3個です。いよいよ、太めのウンチになってきました。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :プライムダイエット キャット ライト 18g
    猫缶(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :無薬飼育鶏すり身(生)
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:ベビーリーフ、人参、レタス、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油

自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_13514961.jpg朝は、カリカリ18gとサプリ入りの猫缶です。どうもサプリを避けるようになってしまいナチュラルフード系の猫缶ではサプリを入れた事がバレてしまうみたいなので、しばらく匂いのキツイ一般缶で食べてもらう作戦です。お昼は出掛けていたこともあり欲しがらなかったし無しにしようと思っていたところ5時頃になり「お腹空いたよ−!」コール有り。なので博多鶏のすり身を少し食べてもらって腹つなぎです。夜は、さすがは朝引きささみ肉、ツルピカ状態で完食です。食後のサプリ入りの猫缶も食べています。
手作り食練習組は、ベビーリーフ、人参、レタス、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説まぐろろささみ”で用意。
ぷりんは、今日はいきなりフリーズ。どうもベビーリーフの水菜の匂いが気になるらしく食べようとしません。カリカリを乗っけても、カリカリの拾い食いをするだけ。ささみふりかけを掛けても、ふりかけを舐めて終了。
みゅー2号は、今日は頑張りました。ほぼ完食です。
ももは、ぷりんと同じく最初からフリーズ状態で食べず。ももも水菜の匂いが気になるらしく、食べてくれず。わんこ猫缶をして何とか半分。それでも野菜の部分が多めな部分にくると食べるのを止めてしまう。カリカリを乗っけて、どうにか4分の3を食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-03 23:59 | にゃん