自分で決めたらしいご褒美は…

今朝はウンチくんを私が揉み崩す前に自分で出そうと頑張ってトイレ巡業。途中、一度揉み崩しをしたものの、自ら出す気になって小出しながらもウンチを3つ出したにゃん。
今日は、自分で出したんだから甘える日!って決めたらしく、お膝の上から動きません。
自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_1346414.jpg

2時間ほど経過。すっかり熟睡体勢に入って寝ています。
スースー寝息も聞こえてきてきました。…が、痩せたとは言え4kgがずっと同じ場所に乗っかってくれていると、やはり重たいです(^_^;)。
自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_1347165.jpg

スー、スー…
自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_1348576.jpg
リラックスして、気持ち良さそうに寝ている姿をみると、気を遣ってしまい動くに動けない。けれど、これって、いつも思うけれど何か違っているよね(笑)。それとも、これが正しい猫飼いの姿って事でいいのだろうか?



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ました。
2cm×3個です。いよいよ、太めのウンチになってきました。
しっこは、通常より小さめのしっこ玉1個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :プライムダイエット キャット ライト 18g
    猫缶(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :無薬飼育鶏すり身(生)
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(たまの伝説)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:ベビーリーフ、人参、レタス、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、亜麻の実、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油

自分で決めたらしいご褒美は…_e0031853_13514961.jpg朝は、カリカリ18gとサプリ入りの猫缶です。どうもサプリを避けるようになってしまいナチュラルフード系の猫缶ではサプリを入れた事がバレてしまうみたいなので、しばらく匂いのキツイ一般缶で食べてもらう作戦です。お昼は出掛けていたこともあり欲しがらなかったし無しにしようと思っていたところ5時頃になり「お腹空いたよ−!」コール有り。なので博多鶏のすり身を少し食べてもらって腹つなぎです。夜は、さすがは朝引きささみ肉、ツルピカ状態で完食です。食後のサプリ入りの猫缶も食べています。
手作り食練習組は、ベビーリーフ、人参、レタス、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説まぐろろささみ”で用意。
ぷりんは、今日はいきなりフリーズ。どうもベビーリーフの水菜の匂いが気になるらしく食べようとしません。カリカリを乗っけても、カリカリの拾い食いをするだけ。ささみふりかけを掛けても、ふりかけを舐めて終了。
みゅー2号は、今日は頑張りました。ほぼ完食です。
ももは、ぷりんと同じく最初からフリーズ状態で食べず。ももも水菜の匂いが気になるらしく、食べてくれず。わんこ猫缶をして何とか半分。それでも野菜の部分が多めな部分にくると食べるのを止めてしまう。カリカリを乗っけて、どうにか4分の3を食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-03 23:59 | にゃん | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://lovenyan.exblog.jp/tb/8066243
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Ganbaruneko at 2008-06-04 15:39
うふふ、にゃんちんせっかくのベッドは譲らなきゃだし
ウンチくんもがんばって出したし、何より一番いいベッドは
nmpさんのあったかい膝の上なんだね^^

2つ目のベッドも素敵ですねー、皆ニャン奪い合ってるから
即座にあと2つ作らないとで、うれしい悲鳴ですね♪がんばってー^o^
Commented by Tomoco at 2008-06-04 18:54 x
ついつい動けなくなってしまう気持ちわかります。
これだけ、熟睡されると・・・動けないですよね。
って、どのくらいの時間、そのままだったのでしょうか?笑
にゃんちん、うんちが出て良かったですね。
二日に1回位のペースで出て欲しいですね。
Commented by kaezzz at 2008-06-04 19:20 x
嬉しいけど辛いガマンの時間の始まりですね(笑)
いつもは来て欲しいな!とか待ちの体勢なのに来ちゃうと今度は
動けなくなってしまうし重いしで微妙な部分もあったりして...(笑)
人間もニャンズ以上に我が侭気ままだったりしますよね〜。
でもにゃんちん頑張って出してくれたし、段々リラックスして体が
緩んでいく様子が見えて可愛いし面白いです〜。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-04 21:16
>Ganbarunekoさん
猫ベッド、思惑が大きく外れて↓こんな事になってます(笑)。
にゃんちん、すぐに譲ってしまって、それでしょんぼりです。譲らなければいいのにと思うのですが、奪いにくる子に興ざめしちゃうのか、すぐに譲り渡しちゃうんですよね。
えーーー、あと2つですか…(汗)。猫族が喜んでくれるのは、とーーっても嬉しいのですが、ベッドの置き場がない〜(笑)。
ウンチくん順調かと喜んでいたら、また貯金開始です。貯金が減るとある程度貯めてからでないと出さないので困ったちゃんです。徐々に太くなってきているので、触る度に焦りが増す私です。今日は日付が変わるまでに出してくれるかどうか。予想では連続出金は駄目っぽいので、明日に期待です。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-04 21:18
>Tomocoさん
今回も、まーすっかりリラックスして寝てくださいました。ちょっと動こうものなら「なに!?(怒)」と怒ってくださいまして、とっても気を遣って姿勢を変えないようにしていましたよ。4時間ちょっとで今日のところは許してくださいました(笑)。
出たー!と喜んでいると貯めに入るにゃんちん。今日は、一向に出す気なしです。揉み崩しても怒るばかり。昨日出したんだからいいでしょっ!って事らしく。本当にね、二日に1回でもいいので、定期的に出してくれればと思います(;_;)。
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-04 21:19
>Kaezzzさん
我慢大会は4時間ちょい続きました(汗)。足が痺れて、間接がぎくしゃくしてましたよ(苦笑)。もっとも、お膝に来ない日は、寂しかったりもするんですけれどね。でも1時間くらいで無罪放免にして欲しいです。あくまでも私の希望ですが(笑)。
自分から出したって気持ちが強かったみたいで、やりたい放題です。見事にリラックスでどんどん熟睡体勢に入ってしまい寝息やら寝言やら、可笑しかったです。夢でも見ていたのか、途中ピクピクと何度も前足が動いていました( ̄m ̄)。
Commented by nekoboci at 2008-06-05 23:07 x
にゃんちゃん、してやったり(笑)これに勝るベッドはなし!!
nmpさんも、嬉しいやら苦しいやら(笑)
動かすことも出来ない状態は辛いでしょうね。
にゃんちゃん、苦しかったり寂しかったりした分、大いに甘えていいのですよ。
ね、nmpさん(笑)
Commented by nyanmyupurin at 2008-06-05 23:31
>nekobociさん
…ですね。これに勝るベッドはなし!なんでしょうね(苦笑)。でも、足が痺れます〜(>_<)。嬉しいんだけど、邪魔です(笑)。
ここのところ手作り猫ベッドをもも達に奪われて、ひとりポツーンとケージに入っていることが多かったから、お膝ベッドも仕方ないですね(^_^;)。皆が猫ベッド使ってしまって寂しかったり不安な気持ちになったりしていたのでしょうね。なので、私も4時間ちょっと、このままの体勢で我慢しましたよ(*^_^*)。
名前
URL
削除用パスワード