小さな訪問者に大騒ぎの夜

なんだかリビングが騒がしいなぁと見に行くと、なんとテーブルの上に堂々とももが登っていて、すぐに叱りテーブルの上から降りてもらいました。我が家では、一応テーブルの上は、猫達は乗ってはいけないという事にしているから。(ま、見ていない時は乗っているようだけども。)
でも、見ている目の前で、すぐにまた登ろうとするし、他の3匹も上の方をキョロキョロ見ているので、よーく、よーく注意して見てみると、天上からぶら下がっている照明器具に黒い小さな動くもの発見!
虫が部屋の中に入って、灯りのところへ飛んでいったのを見つけて大騒ぎしていたようです。近くに行ってみると、二星てんとう虫でした。ミニ薔薇に付くアブラ虫退治に、木酢を薄めたものをスプレーしたり、手で取り払ったりしているのだけど、テントウ虫がいれば食べてもらえてアブラ虫退治になるからテントウ虫が来ないかなぁ…としばらく前に思った私。もしや新月の今日、神様ったら、こんな小さな願い事を叶えてくれたのかしら。あー、もっと別の望みを叶えて欲しかったわ…などと思いながら二星てんとう虫を捕まえてベランダへ出ることにしました。
しかし、私が猫族のお目当ての小さな動く訪問者を手にしたものだから「それをくれ〜!」と猫族大騒ぎ(笑)。
「その手の中に入っているヤツをよこせー!」と、ニャーニャーぞろぞろ後を着いてきます。
「よこせー!」「よこせー!」と騒ぐ猫族を部屋に残して、ベランダへ急いで出て、一番アブラ虫が付いていた鉢のミニ薔薇に、テントウ虫を乗っけて部屋に戻りました。
ガラス越しには、窓にへばり付いて「そっちへ行かせろー!」と気が急いている猫族。
私が部屋に入ると同時に、足元をすり抜けてにゃんとももがベランダへ出ました。そして一生懸命で、小さな動く訪問者だったテントウ虫を探しています(笑)。
小さな訪問者に大騒ぎの夜_e0031853_22572291.jpg
小さな訪問者に大騒ぎの夜_e0031853_22573266.jpg

どこに隠したか(置いたのか)分からないので、あっちこっちキョロキョロ必死で探してみたけれど、見つけられないと分かり、やっと落ち着きを取り戻した2匹です。
小さな動く訪問者さんを探すのを諦めてしまうと、今度は何で部屋に入れてくれないのっ!とご立腹。
まーったく、勝手なんだから。冷静を欠いてベランダへ我先にと出ていったのは、にゃんちん達ですよ。
小さな訪問者に大騒ぎの夜_e0031853_225751100.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
また貯金開始です。
しっこは、通常のしっこ玉1個、通常の大きさの1.5倍大のしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :プライムダイエット キャット ライト 15g
    猫缶(モンプチ七面鳥のテリーヌ仕立て)20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :無薬飼育鶏すり身(生)
夜  :手作りご飯
    猫缶少々(T-cat-pro)、カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

今日の手作り食の内容
夜:ベビーリーフ、ブロッコリー、レタス、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、亜麻の実、ビール酵母、卵殻パウダー、小麦胚芽油、りんご酢

小さな訪問者に大騒ぎの夜_e0031853_230192.jpg朝は、カリカリ15gとサプリ入りの猫缶です。お昼は今日も欲しがらなかったので無し二するつもりが4時頃になり「お腹空いたよ−!」コール有り。なので今日も博多鶏のすり身を少し食べてもらって腹つなぎです。夜は、今夜もツルピカ状態で完食。りんご酢が少し多く入ってしまったので残すかな?と思ったけれどキレイに食べてくれました。食後のサプリ入りの猫缶も食べています。
手作り食練習組は、ベビーリーフ、ブロッコリー、レタス、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母、亜麻の実に猫缶“たまの伝説まぐろろささみ”で用意。
ぷりんは、今日も一口も口にしません。どしてもベビーリーフの匂いが気になるらしく食べようとせず。カリカリやささみふりかけを掛けを掛けたりしても、そこの部分だけ食べて終了。
みゅー2号は、今日も頑張りました。4分の3を食べています。
ももは、今日はベビーリーフの水菜の匂いも気にせず食べてくれて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-04 23:59 | 猫族