暑がりなふたり

暑がりなふたり_e0031853_11502311.jpg
朝から激しく降る雨が窓から降り込み、窓を閉めたら今度は室内の気温が徐々に上がり蒸し暑い。
冬の間は誰より寒がり、オイルヒーターの横にくっついていたこのおふたり、もう誰よりも暑がる季節になっています(汗)。
お腹回りのお肉が見栄えが悪いだけでなく、夏は暑く冬は寒くと不経済な代物(滝汗)。
午前10時頃には、もう暑さに耐えきれず床に寝転がって、少しでも暑さをしのごうと考えたようです。

『君たち、ちょっと痩せなさい。』

気付いていないようだけれど、暑いのは…
暑がりなふたり_e0031853_11504390.jpg

太っているからなのよ。
暑がりなふたり_e0031853_11515611.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
まずいです。いよいよお腹のウンチくんが太くなってきました。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールドプレミアム・キャット 15g、乳酸菌生成エキス
    FORZA10 every day moist cat pate ラム缶20g、Solit Goldサンゴールド
昼  :なし
夜  :鶏レバー
    猫缶(T-cat-pro)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:大根卸し、さしみ昆布、小松菜、三河鶏レバー(ボイル)、ビール酵母、あとから猫缶少々(T-cat-pro)

暑がりなふたり_e0031853_11522695.jpg朝は、カリカリ15gとフォルツア猫缶です。サプリ入りが気に入らないと今日も盛り付けた分全部は食べずにお残し。お昼は欲しがらなかったので今日も無しです。夜は、レバーにしました。大根卸しの量が多すぎたのか、食べてくれず。仕方なく猫缶を追加です。何度か猫缶を追加して食べてもらいました。
手作り食練習組も今日はレバー入りご飯です。小松菜、しめじ、ブロッコリー、大根、さしみ昆布、三河鶏ささみ・レバー(ボイル)、ビール酵母に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんの分はレバー多目に混ぜたら、今日は4分の1程度しか食べませんでした。カリカリを乗っけても、半分位食べて終了。
みゅー2号は、今日は半分を食べました。後からカリカリを少し乗っけておいたら、頑張って4分の3程度までは食べてくれました。
ももは、3分の1を残して、いつものようにわんこ猫缶を要求。わんこ猫缶してあげたら残した半分をまたを残してお茶碗の前でフリーズ。皆のようにカリカリを乗っけてあげて完食です。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-06-29 23:59 | 猫族