TPOをわきまえましょう

のんびり、ゆったり平和な時間を過ごしていた、ぷりんとにゃん。
TPOをわきまえましょう_e0031853_23292585.jpg

実は、みゅー2号もすぐそばで寝転がっていて、3匹仲良く、だらだらと寝そべっていました。
TPOをわきまえましょう_e0031853_23295427.jpg

その平和な時間を壊す巨猫登場。
毛繕い中だったにゃんちん、身の危険を察知してか素早く毛繕いを止め、サササッと逃げます。
ズンズン突き進むもも。目には、にゃんしか映っていない様です。
TPOをわきまえましょう_e0031853_23302715.jpg

昨日は甘えて、こっそり引っ付いて寝てみたくせに、今夜は喧嘩を一方的に仕掛けているももたん。
TPOをわきまえましょう_e0031853_23305082.jpg

だから、嫌われるのに…。
くつろいでいたところへ、一方的に喧嘩を仕掛けちゃダメでしょう?親しき仲にも礼儀ありですよー。…って言うけど、親しくってほど、仲良くないか(笑)。
我が家に引っ越して来てすでに3年が経つというのに、まだまだ猫修行が足りませんな、ももたんよ。
TPOをわきまえましょう_e0031853_23312912.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ソリッドゴールドプレミアム・キャット 15g、乳酸菌生成エキス
    手作りご飯(半分残す)
昼  :猫缶(T-cat-pro)15g、乳酸菌生成エキス
夜  :手作りご飯
    猫缶(T-cat-pro)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
朝:人参、水菜、豆腐、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、三河鶏ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)
夜:小松菜、レタス、人参、きくらげ、いんげん、おから、三河鶏ささみ(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、卵殻パウダー、ビール酵母、りんご酢、小麦胚芽油


TPOをわきまえましょう_e0031853_2333522.jpg朝は、いつもならカリカリを食べてもらっているのだけど、昨日は一日吐いてばかりでご飯が食べられていない=水分が摂れていない事が気になり、手作りご飯にしました。そうしたら、朝はカリカリって決めているのに!と悲しいお顔。逃げるにゃんに何度もデリバリーして、渋々食べたべたけれど半分止まり。そのあと、サプリ入りの猫缶を持っていっても、怒ってしまい食べようとせず。お昼頃、欲しがりはしなかったけれどサプリ入り猫缶を持っていくと、これまた嫌々だけども食べました。夜は、嫌いな豆腐は入れずにおからを使って作ったご飯にしたら、ほぼ完食です。
手作り食練習組は小松菜、レタス、人参、きくらげ、いんげん、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、半分を食べてプイっと何処かへ。ささみふりかけを掛けて再度進呈するも、少し食べただけで、トータル3分の2程度を食べて終了です。
みゅー2号は、3分の2を食べて終了です。今日は、この後カリカリを乗っけてデリバリーしても、3分の2以上は食べずでした。。
ももも、皆と同じく3分の2を食べて終了です。カリカリを乗っけてあげて、ほぼ食べ切りました。みゅー2号が残した分も、ももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-06 23:59 | もも