お腹がペコペコです、のアピール

夜ご飯の時間が待ちきれなくて、洗い上げなどの片付けをしている私の足元に「お腹空いたよー!」コールの後、寝そべって待ちの体勢のにゃん。
用意してくれるまで、こうしてキッチンで待つつもりなのです。
このアピールは効果絶大。なぜか、とっても気が急く調理人。
焦ったって早く作れる訳でもないのだけど、こんな風にされたら、やたら焦ります。
にゃんちん、このまま出来上がりを、ずーーーっと待っていてくれました。
お腹がペコペコです、のアピール_e0031853_2227587.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金2日目です。2日目とはいえ、今までの貯金分が貯まっているにゃんのお腹。かなり太くなってきているウンチがゴロゴロ。これ、出るのだろうか…。
おしっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯
夕方 :手作りご飯(3分の1残す)
    猫缶少々(T-cat-pro)、乳酸菌生成エキス

今日の手作り食の内容
昼:キャベツ、豆苗、水郷鶏(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、きびなご煮干し、ビール酵母
夜:豆苗、人参、ブロッコリー、おから、水郷鶏(生)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、小麦胚芽油、卵殻パウダー、りんご酢、後から猫缶(T-cat-pro)


お腹がペコペコです、のアピール_e0031853_22282129.jpg朝はカリカリ15gのみ。ここのところ、サプリ入りの猫缶を嫌がって食べてくれない。サプリの匂いに敏感で、いつも頑として食べないので、ぷりんかももが代わりに食べている。快便組が特別食べなくてもいいんだけど、体にいいものだから誰が食べてもいいんだけど、肝心なにゃんのお口に少しも入らないのは切ない。
朝、少量のカリカリだけだったから腹減りさんのにゃん、お昼は完食です。夜は、おからの量が多すぎたらしく、ほんの少し口にして「こんなもの食えるか!」とお怒りに。お腹ペコペコで、ず〜〜〜っとご飯が出来上がるのを待っていたのに、これかよ!って事らしく…。カリカリを乗っけたり、猫缶を乗っけたりご機嫌を伺うも、3分の1は残してしまいました。
手作り食練習組は豆苗、人参、ブロッコリー、ささみ(ボイル)、ビール酵母、に猫缶“ルミナス ピルチャード缶”で用意。
ぷりんは、3分の1程度食べてカリカリのトッピングを要求。なので、少しカリカリを乗っけてあげました。それでも3分の1をお残し。
みゅー2号は、大好きなピルチャード缶のトッピング。3分の2を食べてくれました。
ももも、苦手なピルチャード缶のトッピングで半分をお残し。残りは、わんこ猫缶やらカリカリのトッピングやらで全部食べてもらいました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-14 23:59 | にゃん