にゃんちんの掟

また、帰宅するなり「お腹空いたよー!」コールして、すぐにキッチンへ。
先日とほぼ同じ位置、同じ格好で「早くご飯!」と待ちのポーズ。
もう、ぺっこぺっこでお腹と背中がくっつくぞ状態らしい時、絶対にこの位置でこのポーズ。
座って待てるほどの状態でない位お腹が減っているから、ダランと寝て待つって事なんだろうけれど。
猫族って、どうして自らの掟に忠実なんでしょう。
そして、その掟って必ずしも人間に有難い決まり事ばかりではないから厄介。
今夜のは、かわいい掟ではあるけれど…。
でも調理人は、これされるとご飯の準備に焦ります。
それにね、置いておいたお昼用のご飯を食べてないから、お腹と背中がくっつくほどの腹減りさんになったと思うんだけどな。
にゃんちんの掟_e0031853_17245333.jpg
「ここで待っているから、早くご飯にしてよね。」



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金6日目です(涙)。もう、お腹の中のウンチは、家で出せる太さをおそらく超えています。日曜日に自宅浣腸して出ないようだったら、月曜日に通院する予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。相変わらず、しっこも少な目。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 15g、乳酸菌生成エキス
昼  :手作りご飯(食べない)
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(ホワイトフジ刺身まぐろ)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
昼:昨夜食べなかったご飯を温め直したもの【人参、ごぼう、かいわれ大根、キャベツ、三河鶏ささみ(ボイル)、鰹のなまり節、ホタテスープ、ビール酵母、ナチュラルカルシウム】
夜:人参、キャベツかいわれ大根、三河鶏ささみ(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、小麦胚芽油



にゃんちんの掟_e0031853_17255248.jpg朝は、カリカリ15gのみ。サプリ入りの猫缶は、口をつけませんでした。今日も朝から出っぱなしになっていたので、昨夜食べなかった手作り食を温めて置いて出掛けた。しかし、夜帰宅すると何も手つかず。それなのに、変えるなりに「お腹空いたよ−!」コール。焦ってご飯の準備をしてお出しするも、完食とはならず。少し残しました。食後のコスモス入り猫缶も半分をお残しです。
手作り食練習組は人参、キャベツかいわれ大根、三河鶏ささみ(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説”で用意。
ぷりんは、今日も3分の1ほど食べ、カリカリを乗っけても半分はお残しです。
みゅー2号は、今日も4分の3を食べてくれました。
ももは、3分の2までは一気食いです。残りは、いつものようにわんこ猫缶を要求。なので、少し猫缶を足してあげて完食です。みゅー2号の残した少しも、ぷりんの残したご飯も、今夜も全部ももが食べています(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-18 23:59 | にゃん