普通が嬉しく思う瞬間

徐々に食欲が回復して元気になってきたにゃん。鼻クソは治まり、目ヤニの量も減ってきました。しっこも、今日は2回出してくれました。
床に転がっていた、ただそれだけの姿が嬉しくて、思わず顔がほころびます。
にゃんを上から呼びます。
『にゃん!』
普通が嬉しく思う瞬間_e0031853_1631852.jpg

「ん?」

と、お目目をパチっと、カワイイお顔でこちらを見てくれます。
普通が嬉しく思う瞬間_e0031853_16321373.jpg

デジカメでシャッターを切っているだけと知ると、また元の体勢に。
もう一度『にゃん!』と呼ぶと、
普通が嬉しく思う瞬間_e0031853_16324320.jpg

「んもう〜、呼ばないでよ…。」

と面倒臭そう。でも、ちゃんと顔は向けてくれました。
普通が嬉しく思う瞬間_e0031853_1633673.jpg
病気の子と暮らす飼い主さんは、思いあたることだと思うけれど、体調が悪いと体を小さくして寝ているだけで、こんな床に転がっているだけの普通のことが出来ない。だから、本当に些細な事だったり、普段当たり前な事、健康な子だったら普通の事が、とても貴重で、そしてとても嬉しかったりする。



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。でも今回は、まだお腹はペッタンコ。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :食べない
昼〜夜:オーガニクス フィンライン アダルト15g、乳酸菌生成エキス
夜  :手作りご飯(3分の1残す)
    猫缶(たまの伝説)少々、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:カリフラワー、人参、しめじ、パセリ、レタス、ダチョウ肉(生)、マグロの血合い煮込み、煮汁、ビール酵母、ナチュラルカルシウム

普通が嬉しく思う瞬間_e0031853_163351100.jpg朝は今日も食欲がなく何も食べませんでした。お昼から夜にかけて何度かに分けてドライフードを15g食べてくれて、手作りご飯も3分の2を食べることができました。
手作り食練習組はカリフラワー、人参、しめじ、パセリ、レタス、マグロの血合い煮込み、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵母に猫缶“たまの伝説 まぐろとささみ”で用意。
ぷりんは、今日も少し食べてプイっと何処かへ。カリカリを乗っけたり、ふりかけを掛けたりして何とか半分を食べました。
みゅー2号は、今夜も3分の2を食べています。カリカリを乗っけて残したご飯を再度デリバリーしたけれど、もう要らないと砂掛け。今日は、あまり食べたくない様子。と、よくよく考えたら、今日はマグロの血合い煮込みを混ぜて缶詰の量を控えたから、いつもと違うってことで食べてもらえなかったかも?
ももは、ほぼ完食。今夜もほんの少し残して、いつものようにわんこ猫缶を要求。なので、本当に少しだけわんこ猫缶して完食です。この後、みゅー2号の残した少しのご飯は、今夜もももが食べています。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-07-25 23:59 | にゃん