焦るふたり

昨夜は、ご飯も食べずに寝てしまいました。しかも猫達を出しっぱなしで。(我が家は就寝中、悪戯っこのみゅー2号ともも対策のため、みゅーちん、ぷりん、ももたんはケージに入ってもらいます。)朝、まだ街が静まりかえっている時間にハッと目が覚め、リビングを見ると荒らされた後が…。好き放題、色んな事をしてくれたらしいです(汗)。まぁ、時には楽しめた様子だしいいか…。
で、そんな自由な夜を過ごされたらしい翌朝、「ベランダへ出るー」と、窓で待機のにゃんともも。
はいはい、出してあげますよ。と窓を開けて、ふたり(二匹)を出してあげました。
同居人は昨夜食べるつもりだったものを、早い朝ご飯にすべく仕度をしていたところ、うっかりベランダへ出していたにゃんとももの事を忘れてしまってました。
食事も終わり一時間以上も経ってベランダにいるにゃん達の事を思い出し『ごめん、ごめん!』と慌てて窓の所へ行くと、ふたり揃ってハラハラ・ドキドキの表情で待っています。
入れてもらえないと不安に思ったよね。本当にごめんね、と言いつつも、焦って待つ姿が可愛かったのでデジカメを取りに戻りパチリの一枚(^m^)。
焦るふたり_e0031853_1315047.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
貯金4日目です。揉み崩しでやっとトイレへ行く気になったにゃん。でも、息んでもウンチは出てくれず食べたものを吐き戻して終了。もう一度、自宅浣腸してみても、おそらく出ないと思うので、お盆休みに入ったら通院する予定です。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉1個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 7g、乳酸菌生成エキス
    (踏ん張りゲボで全部吐く)
昼  :なし
夜  :手作りご飯(食べない)
    
今日の手作り食の内容
夜:人参、アスパラ、カリフラワー、無薬飼育鶏すり身(生)、かつお削りスープ、栄養のめぐみ、ビール酵母

焦るふたり_e0031853_1322697.jpg朝のカリカリは7gを食べたけれど、食後のいつもの揉み崩しでやっとウンチをする気になってくれたところ、踏ん張りゲボで全部吐いてしまった。当然、吐いているのでお昼はなし。夜は、博多鶏を使って用意したのだけど、まだ食べるににならないのか要らないと顔を背けられました。猫缶をその後、用意してお持ちしても要らないと拒否。今日は絶食日となりました。
手作り食練習組は、人参、アスパラ、カリフラワー、三河鶏胸肉(ボイル)、ビール酵に猫缶“ルミナス ピルチャード缶”で用意。
ぷりんは、3分の2をお残し。ピルチャード缶は、缶詰だけだと食べるけれど、お肉や野菜を混ぜると途端に食い付きが悪くなってしまう。
みゅー2号は、大好きなピルチャード缶入りで、ほぼ完食です。
もももピルチャード缶の時は、缶詰だけだとよく食べるものの、お肉や野菜が入ると一気に食い付きが悪くなってしまう。でも今夜は頑張って半分は食べてくれました。追加でカリカリを乗っけてあげて3分の2程度までは食べました。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-11 23:59 | 猫族