みゅー2号、今夜も精が出ます。

今夜も涼しい風が入り込む窓辺で、交差点を行き交う車を見ているみゅー2号。
みゅー2号、今夜も精が出ます。_e0031853_23245080.jpg

夏休みの観察記録に精が出ます(笑)。(…って、猫だから夏休みの宿題なんて無いけれど。)エアコンを使って窓を閉めていたときにとは全然違う熱心さです。窓越しでは音があまり聞こえないし、やっぱり空気感を感じることができないから面白くなかったかな。
みゅー2号、今夜も精が出ます。_e0031853_2325727.jpg

それにしても、3日前まではあれほど暑かったというのに。急に秋の風が吹き初めて、どうしたことでしょう。まだ8月なのにね。
お彼岸までは暑いのが例年だと思うのですが…。なんだか夏が短いみたいに感じて、ちょっと寂しいな。ねぇ、みゅーちん。
みゅー2号、今夜も精が出ます。_e0031853_2325284.jpg



★今日のにゃん★
本日のにゃん、ウンチくん出ませんでした。
昨日たくさん出したから、今日は出さなくていいと思ってるらしく、お腹を揉み崩すと逆ギレ「シャー!」です(涙)。
しっこは、通常の大きさのしっこ玉2個。

★今日のごはん(にゃん)
朝  :ANF フィーライン ホリスティック 11g、乳酸菌生成エキス
昼  :カリフォルニアナチュラルキャット缶 チキン&ライス25g、Solit Goldサンゴールド
夜  :手作りご飯(少し残す)
    猫缶少々(カルカンウィスカス)、乳酸菌生成エキス
    
今日の手作り食の内容
夜:キャベツ、きくらげ、アスパラ、人参、アルゼンチン産食用馬肉(生)、ビール酵母、ナチュラルカルシウム、猫缶少々(カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶をお湯で伸ばしたもの)、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)

みゅー2号、今夜も精が出ます。_e0031853_232643.jpg朝のカリカリは11gのみ。お昼は、今日もサプリ入りの猫缶です。が、今日はサプリを混ぜ込んだあたりを残してしまいました。なので、どの程度お口にサプリが入ったかは謎です。夜は、今日も鳥肉屋さんに行く時間が今日も取れず、昨夜に引き続き馬肉です。少し残してしまったけれど、猫缶をティースプーン一杯程度混ぜていたので、今日もいい食べっぷりでした。
手作り食練習組はキャベツ、きくらげ、アスパラ、人参、ささみ(ボイル)、ビール酵母、とうもろこしペースト(とうもろこしフレーク、ささみ(ボイル)、ささみ煮汁)に猫缶“カルカンウィスカス ビーフ&フィッシュ缶”で用意。
ぷりんは、また好物のとうもろこしペーストを全部舐めて肝心のご飯はほとんど口に付けず(汗)。カリカリを乗っけて、やっと3分の1を食べてくれました。
みゅー2号は、今夜も頑張って食べてくれてました。4分の1程度お残しですが、今日はとうもろこしペーストも少しだけ食べて、みゅーちんにしては上出来。
ももは、完食です。みゅー2号の残した分は、ももが食べました(汗)。
写真は上が夜の手作りご飯。下が夜の手作り食練習ごはん。
by nyanmyupurin | 2008-08-21 23:59 | みゅー2号